ABOUT ME

【効果あり】嫌なことをされたら怒らずに「悲しい」というと良いらしい。

恨みを持った女性と藁人形
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうやら人間というのは怒られるよりも悲しませる方が堪えるようです。

いつものケンカ

最近新しくインストールしたゲームにハマりすぎて、時計を見ると深夜1時半を回っていました。もう寝た方がいいと携帯を充電のケーブルに差し込むとばなな君から電話が鳴りました。

こいついつになったらトルコJapan間の時差を覚えるんだろうか?

せっかくなので電話を取って話していると、

ばなな君

(筆者が頭にくる内容)

こいつはいつになったらそれをいうと筆者が怒るということを覚えるんだろうか?

いつもだとここで筆者は怒ってFワードも交えて応戦するのですが、(※ロデニの娘は怒って罵声をあげる時はどうしても英語になってしまいます)今回は戦法を変えてみました。

「そんなふうに話されたら、悲しい」

終わりに

その一言でばなな君の感情の火は鎮火され、珍しく声がすぐに柔らかくなり「悲しむな」とさとしてきました。

怒られてもいいけれど、悲しませたくないようです。

勝った。

高飛車プリンセス
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA