CULTURE

夢リストは書いた方がいいと実感した時。

付箋、ノート2冊とシャーペン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夢リストとは、

自分の夢を書くこと。

ノート、ペンがあればそこに書いていくだけ。

新月のお願いみたいなものですが、

夢リストは

新月を待たなくていいらしいです。

グラデーションの空に浮かぶ満月
【実現します】新月の願い事 こんばんは、ロデニの娘です。 この記事を書いている日は満月で、天気がよければまんまるお月様が見れると思います。今回は筆者おすすめ...

筆者は思いついた時書いています。

個数に制限もないらしく、

筆者の夢リストはもうすぐ100にリーチかかってます。

なんと欲深い人間だ、と思うこともありますが、
そんな大それたことを連ねているわけでもないので
いいことにしています。

そんな胡散臭い、インチキ、と思っても構いません。
筆者も深層心理では信じていない気がします。

書けば叶うので
書いとこっと、というノリで書いてます。

初夢の恩恵か?

なんだか金運アップ?

新年早々いいことありました。

2つの三角おにぎり、沢庵と梅干し
【夢の意味】和式トイレを掃除する・具沢山のおにぎりの夢を見た時。金運アップらしい。和式トイレが夢に出てきたら、それは金運アップの予兆です。さて三角おにぎりの意味は…?。...

UNIQLOでくじが当たる

商店街の福引をしてる人

冬には必須のヒートテック。

欲しいやつが「特別価格」になっていると知って

早速足を運んだら、初売りのおみくじ500円券が

当たりました。

うれしー

メルカリで出店しているものが連日売れる

服を梱包している女性と2つの箱、ガムテープ、ハサミ

みんなお年玉入ったのかな?

それとも筆者が値下げするの待ってたのかな?

連日売れていっています。

大した金額ではありませんが、断捨離できて嬉しい。

なんか他に売れるもんないかな?と
やさがししてます。

これ、夢リストに書きました。
一番売れて欲しいやつが2023年以内に売れてくれ、と
書いたのですが、
ちょっと時差の関係で、
2024年1月にもつれ込んでしまいましたが。

別の仕事で小さな収益があった

給料と書かれた封筒を中心に囲む紙のコイン6つ

これ嬉しかったなー。

これも書きました。

金運アップしてるから健康運もアップさせたい

ダイエットの目論見

試着室で目覚め、ダイエットをしようと考えています。

青空と輝く太陽
光を浴びて目覚めた時某洋服屋さんの試着室のライティングと鏡が筆者を目覚めさせました。蛍光灯の威力はすごい。...

やっぱ、ロングセラーのあれしかないでしょう。

カロリーメイト。

食べれば太ると言われているのに
なぜかダイエットには推奨されるのはなぜ?

どうやら糖質は多めだそうです。

まあ、ダイエッター向けのスナック(おやつ)的な
位置付けらしいです。

ウォールピラテスの再開

トルコにいた時からやってましたが、
日本に来てからストップしていたので
再開しました。

調子いいです。

筆者は弱虫なのでめちゃめちゃ初心者さんのをやっています。

個人的にあまり体に負担をかけないので好きです。

いろんな動画みたいに壁ですると
壁が汚れるので
筆者はトルコでは冷蔵庫で
日本ではたんすでやっています。

汚れたら拭けばOK!

壁はペンキのフィニッシュにもよるけれど、
足は置かない方が良いでしょう。

終わりに

新年早々地震や飛行機事故で
ずん、としてしまった日本。

某開運系YouTuberさんが
「不謹慎じゃないか」というコメントが寄せられて
考えたんでしょうね、

開運情報を発信して
多くの人が幸せになれば
その幸せ、運気は日本のドーンとしたムードを
変えることができる、と
言っていました。

確かに、幸せは拡散できる。

世界平和のためにも
幸せにならねば、と思ったのでした。

みんなも夢リストを書こう!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

POSTED COMMENT

  1. クルミの母 より:

    ロデニさんが夢を書き出してるって言うのと似た事を最近友人から聞きました。彼女曰く12月に来年のスケジュール帳の12月のページになりたい自分、叶えたい事を書き綴ってそのあとは忘れて1年を過ごすんだそうです。そして翌年の12月に思い出したかのように見返すと叶ってる叶ってないをチェックすると意外と叶ってる事が多いのだそう。人間の脳はそうなりたい、そうなると思ったら無意識にそうなるものをつかみにいく傾向があるとの事でした。なるほどポジティブマインドってハッピーを呼ぶってこのことだ!と思ったので私も今日から夢綴りを始めようと思います。
    Be happy together

    • ロデニの娘 より:

      ナイスです。

      なんかあるんでしょうね、自分へのすり込みが。
      ただ書いて夢が叶うんだったら書いたもん勝ち、とも考えていたのですが、
      やはり無意識に自分に働きかけているのですね。

      写経はできませんが自分の煩悩は書けるので
      108個は目標に書いています。

      でもね、ほんと、後から読み返すと
      叶ってんの。
      だから壮大なことも書いていいと思うよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA