CULTURE

【夢の意味】和式トイレを掃除する・具沢山のおにぎりの夢を見た時。金運アップらしい。

2つの三角おにぎり、沢庵と梅干し
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

初夢の意味を知りたいのは筆者だけではないはず。

昔は縁起の良い

「一富士、二鷹、三茄子(いちふじにたかさんなすび

の夢を見ようと一生懸命になったけど、

見れなくて

今年はおわた…と思ったことありました。

無理やん、「一富士、二鷹、三茄子」を念じても

見れないものは見れません。

2024年の筆者の初夢に登場したのは

「和式トイレ」「掃除するブラシ」
「具沢山の三角おにぎり」でした。

断片的な記憶の中に残る
和式トイレ・モップ・三角おにぎり

和式トイレの夢

白黒のタイル、日本の和式トイレ

一般的に和式トイレが出てくる夢は

金運、貯蓄アップ」を意味します。
汚物で汚れていたらさらによし、詰まっていても
「お金が貯まる」という意味。

嬉しすぎる

他にも
いらなくなった考えや価値観を捨て去る」という意味も
あります。

解釈はいろいろで
汚物、排泄物は自分の経験や知識からなる成果と読み、
努力が実るともとれます。

そうね、頑張ってきたもんね。

夢に出てきた便器はそんなに汚れてなかった気がします。

洋式トイレだと、「成長」の意味を表します。
特に恋愛運上昇の暗示。

トイレを掃除する夢

緑のブラシのデッキブラシ

トイレを掃除する夢は
一般的に心やお金、健康、生活などに関する問題が
浄化されることを意味する吉夢です。

この夢を見た時は、エステや美容院などで自分磨きすると、
さらに心身が浄化されて運気アップ。

妊娠中に見た場合は、特に金運アップの意味が強くなります。

筆者は和式トイレの流すレバーと壁の間を
学校で使っていた緑の毛のブラシで掃除する夢を見ました。

ブラシの頭がデカすぎで掃除しにくい、というのを
覚えています。

いずれにしろ、ラッキーな夢には間違いなさそうです。

いや、お金の使い方を洗い直せ、かもしれません。
これは心当たり、ありありです。

三角おにぎり

白米と三角おにぎりを握る手

おにぎり自体はお米の塊だけあって

豊穣・財産」という意味があるのですが、

三角は不安定を表すそう。

ぎゃお、そゆこと?

おにぎりを握った夢は
自分がお金に対しての不安を抱えている、という暗示。

筆者はもらった夢なので
誰かにもらう?ってこと?

おまけに具沢山。

ぎゃお

感謝の意を忘れるな、とも解釈できます。

終わりに

こういう占いは

良いように解釈して、
悪くならんように心がければ、良い

としている筆者。

そういえば小学校の頃

トイレ掃除ってみんな水遊びしたくて

やりたがった場所でした。

トイレ丸洗いって確かにすっきりしますよね。

タイルで寒いし、
便座があったまる電動ウォシュレットもないですが、
トルコのトイレって
掃除しやすくて

筆者的にはうれしいです。

なんだか幸先良いな、と目覚めた

そんな朝でした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA