ABOUT ME

腹を括らないといけないと思った時

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いい加減、

眼科検診に行かないといけないとは思っています。

例の都道府県が推奨している健康診断に昨年行った時に
視力検査は含まれているのですが、

どうも目がかすむ

顔面神経痛なのか、目元が勝手にひくひくしてしまうし、

これはひょっとして

老眼鏡への扉

筆者をいざなっているサインなのかも。

老眼鏡を英語でreading glassesと言います。

よく寝ればまだ大丈夫

先月は平均睡眠時間5時間半

ちょいと副業とやらもしたので先月は睡眠時間が爆下がり。

平均5時間半でした。

年明けということもあり、なぜかばなな君とトルコ時間6時以降に
会話をすることが多く、

死ぬ

画面向こうのボロボロになった筆者をみても
話を続けたがるばなな君に腹がたちました。

日本とトルコとの時差は6時間
ですから深夜12時以降にばなな君と話してました。

日本って極東なのでほぼどの国よりも先に時間が進んでいますが、
ニュージーランドやトンガ、パプアニューギニアなどが
日本より時間が早いんですよ。

人間寝ないとダメになる

めまい、頭痛は当たり前。
たまに吐き気も襲ってくるし、よく歩けたな、と思います。

頭の回転も悪く、理解力も低下します。

今思えば半うつだったのではとも思ったりします。

30代の時レイシックスをした

人生で最高の賢いお買い物をしたと言えるレイシックス。
見えるって本当に素晴らしいです。

その時にも

視力は回復するけど、老眼は来るから覚悟しといてね。

と言われました。

とうとう来たか、いやまだ頑張れる
(何を頑張るんかわからん)

終わりに

denialから抜け出せれない筆者、まだ眼科に行っていません。

でもルテインを再開。

Amazonって便利だなーっと感謝するのでした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA