CULTURE

羽田空港に降り立った時。京急EXイン羽田はおすすめ…?

羽田空港出発ロビーのエスカレーター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

また来た、と思いました。

正直「ただいまー」とは言えず、大したものが入ってないのにやたら重たいスーツケースを引きずってタクシー乗り場に向かいます。

向かうは京急EXイン羽田

イスタンブールから到着した便の後には広島に行く便はなく、羽田付近で一泊。

「京急ですよね、さっき東急って言ってましたけどサラッと流したんですが」

タクシーの運転手さんは話題作りか何かで筆者にそう突っ込んで来ました。

出発の三日前からドタバタで、ほとんど寝てないので暗い中ほとんど読めんがな、許せや。

暗くて読めんで思い出しましたが、

税関に出すあの紙、暗い機内でライト照らしてもあんなちっこい字ほとんど予想で記入しました。

京急EXイン羽田

運転手さんがいう通り、空港からは約10分。

あっという間につきました。

「1,000円です」

安っ!

それだけ近いってことですね。

チェックインロビーは2F、エレベーターで上がります。

館内は優しい照明で照らされていて、とても静かでした。

数台ある無人チェックイン/チェックアウトマシーンでチェックイン。

予約番号を入力して予約が確認できればカードキーがうぃぃんと出てきます。

とはいえ、コンシェルジュのような人がいて、そこで明日空港に戻る無料シャトルバスについて聞いておきました。

筆者は羽田空港に6時にはいたいので5時30分の便に乗ればOKと。

朝一番の便は午前4時、それから午前5時から毎30分おきで出ています。
(スケジュールは変わりやすいのでお越しの際にチェックしてください)

アメニティーは2Fのセルフコーナーで

歯ブラシ、髭剃り、ブラシ、ボディタオル、綿棒、コットンパッドなどベーシックなものが並べられたカウンターがあるのでそこでもらいます。

スキンケアはありませんが、お部屋にシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュはあります。

客室の階に行くにはカードキーが必要です。
読み取るところにカードキーを当てるとその階に行ってくれます。

従来の階のボタンがあるのですが、
押してもその階に行くことはできません。

筆者が泊まったお部屋は広く、ベッドもクィーンサイズでした。
ヴューは、シティー?
真っ暗の中街の光がちらちらと。

久々にゆっくり眠れるかも、でも眠れても3時間半くらいしか時間がない。

クシャダスの家を出たその朝にしたメイクのまま夕食に出かけます。

辺りは静かで、15分ほど歩いて中華屋さんに入りました。

餃子の屋台、というお店での餃子はとても美味しかったです。

結構雑多とした小さいお店ですが、夜遅い時間からもお客さんが入ってきて、混んでいました。

筆者は餃子とワンタンスープを注文。
隣の席の人が何やら美味しそうなラーメンを食べていたのですが、

どんぶりがめちゃデカい

のでやめました。

出てきたワンタンスープは隣のお兄さんの丼より3割は小さめで
餃子も頼んだ筆者には丁度良い量でした。
オススメです。

今度もし行くことがあったら大勢でいろんなものを食べたいお店だな、と思いました。

おそらく中国の人が経営していて、
ワンタンスープのワンタンの皮がとても厚くて手作りを感じました。

餃子も、チャイニーズの餃子でデカい、皮も厚め、中身はジューシー。

2つくらいで腹一杯になりそうですが、一皿6つでやってきます。

餃子の屋台
東京都大田区羽田4-10-7 穴守稲荷駅から徒歩2分
☎️03-3742-7567

月~金、祝前日: 11:00~15:00
17:00~翌0:00
土、日、祝日: 11:00~翌0:00

【平日】[ランチ]10:00~15:00/[ディナー]17:00~24:30(L.O. 23:50)
【土日】10:00~24:30(L.O. 23:50)
宴会利用、またはボトルご注文のお客様には栄養ドリンク×人数分プレゼント!

定休日:無休

ホテルに帰ると

中国からの団体さんがチェックインをしていて、ワイワイしていました。

残り少なくなったアメニティーを手に部屋に戻ります。

これまた久々のお風呂にゆっくり浸かって、レモンサワーを楽しむ時間は幸せでした。
お風呂も綺麗だし、臭わないし、バスタブもゆったりサイズ。

ヘアケアはDHC。良かったです。

疲れて眠くなったのですが、一応ばなな君に連絡をしておきました。

朝5時に無料の朝食がある

予約した時にそんなことが書いてあったかな?と思い出しつつ、

まあ、食べとくか、と会場に行ってみました。

2Fの朝食ラウンジは5時からですが、もう数人かは待っていました(筆者もその一人)。
5時半のシャトルに乗るのに5時に朝食は結構なタイトスケジュールです。

社員食堂のように列に並んで小鉢を1つ選び、その後渡されるものをいただきます。

トースト、ミネストローネ、小鉢1品に2口分の焼きそばとおそらく鶏の唐揚げだっただろう塊1つ。

食べ終わるのに10分とかかりませんでした。
お味は、まあまあかな。

朝の無料シャトルバス

いつものろのろな筆者ですが、今回は10分前にB1にあるシャトルバス乗り場に行きました。

「混雑した場合は次の便に乗っていただくことになります」

コンシェルジュにそう言われたからです。

京急EXインの近くに電車の駅があるのですが、やっぱみんな無料シャトルバスに乗りたいよね。

特に筆者は荷物が多いので電車はオプションには入っていませんでした。

B1のシャトルバス乗り場の前でもチェックアウトできるので2Fに行く必要はありません。

筆者は四番目、良かった乗れるとホッとしていると、5分以内に人々が続々と登場。

早めにきてよかた…

無料シャトルバスは羽田空港を巡回しているバスなのかな?あのスタイルです。

午前5時半の便は乗車率200%でした。

京急EXイン羽田

〒144-0043 東京都大田区羽田5-5-14
TEL:03-3742-3910

京急線「天空橋駅」A2出口より最短で徒歩3分!
東京モノレール「天空橋駅」からは徒歩約8分!
「羽田空港第3ターミナル駅」から1駅、「羽田空港第1・第2ターミナル駅」から2駅。
抜群のアクセスでビジネス、観光にも便利で嬉しい立地です。

終わりに

羽田空港前泊にはちょうどいいロケーションだと思う京急EXイン。

静かで感じのいいホテルでした。

Wifiの感度も良かったです。

文句を言うならホテルではなく、筆者のスーツケース。

古いから重いんです。

こんなに旅するんだったら買い替えないといけないのかな、と思ったのです。

朝日が昇る空港と旅客機
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA