JAPAN最高っすよ!

伊勢神宮参拝きっぷの全貌を知る時|まわりゃんせとの違いは大きく2つ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

伊勢神宮参拝きっぷとまわりゃんせの違い、
それぞれの良さを紹介し続けて、

2つお詫びを申し上げます。

伊勢神宮参拝きっぷに

特急なしがあった

のと、

特急券の予約はネットでスイスイできそう(複数チケットも)

記事終盤で伊勢神宮参拝きっぷとまわりゃんせの違いを2つ
まとめています。

伊勢神宮参拝デジタルきっぷ

伊勢神宮参拝きっぷ特急なし

伊勢神宮参拝きっぷ特急なしを伊勢神宮参拝デジタルきっぷといいます。

久しぶりに昨日近鉄さんのHPにおとづれたら、
発見しました。

筆者の出発駅は大阪上本町だったので
気にしていなかったのと、
この伊勢神宮参拝きっぷは関西・東海方面の利用客用に
作られたのだ、と思い込んでいました。

関西・東海方面から行くのに特急使わないって
思いつきませんでした。

とはいえ、
特急券なしパックも出発駅に縛りがあります。
出発駅とお帰りの駅が違ってもOKなのですが、
設定した駅以外で乗車・下車できない、
指定された駅のみの利用となります。
これは特急付きの従来の伊勢神宮参拝きっぷも同じです。

そして、デジタルしかありません
スマホがないと使えないんですね…。
これを機にスマホデビューする人もいるかもしれません。

持ってない人結構いますよ、いまだに

伊勢神宮参拝きっぷ伊勢神宮参拝デジタルきっぷ
料金関西発(大阪難波・京都・近鉄奈良などから)
おとな(中学生以上)7,100円 
小児(小学生)3,550円

東海発(近鉄名古屋〜近鉄蟹江から)
おとな(中学生以上)6,200円 
小児(小学生)3,100円
大阪・京都発
※大阪難波駅・近鉄日本橋駅・大阪上本町駅・鶴橋駅・京都駅発
おとな(中学生以上)4,500円
小児(小学生)2,200円

近鉄名古屋駅発
おとな(中学生以上)3,800円
小児(小学生)1,900円
利用期間乗車開始日から3日間有効乗車開始日から3日間有効
内容ハイライト・行き帰り往復の特急券+三重交通バス乗り放題
・パールシャトル1回分(要事前予約)
・レンタカー割引(要事前予約)
・三重交通バス乗り放題
・パールシャトル1回分(要事前予約)
・レンタカー割引(要事前予約)
伊勢神宮参拝きっぷ伊勢神宮参拝デジタルきっぷ
料金関西発(大阪難波・京都・近鉄奈良などから)
おとな(中学生以上)7,400円 
小児(小学生)3,700円

東海発(近鉄名古屋〜近鉄蟹江から)
おとな(中学生以上)6,600円 
小児(小学生)3,300円
大阪・京都発
※大阪難波駅・近鉄日本橋駅・大阪上本町駅・鶴橋駅・京都駅発
おとな(中学生以上)5,200円
小児(小学生)2,600円

近鉄名古屋駅発
おとな(中学生以上)4,400円
小児(小学生)2,200円

ネットで特急券の購入がスイスイ

窓口に行かなくても大丈夫そう

過去の記事で複数の特急券が絡むときは
窓口に行った方がいい

と書いていましたが、

近鉄さんのネット予約はスイスイできそうです。
ご利用ガイドがとてもわかりやすいので
ちょっとのぞいてみてください。

会員登録しなくてもOK!
練習がてら筆者ものぞいてみました。

わかりやすいナビゲーションです。

筆者が自身で実際にネット予約したわけではないので
チョー簡単と胸を張っていえないのですが、
とてもわかりやすい行程だと思います。

イメージは飛行機のチケットを買う感覚。
飛行機乗らない人がいたらすみません。
飛行機って全席指定じゃないですか、それです。

確かに近くに近鉄の窓口がない人や
大手旅行会社にアクセスできない人には
難すぎますよね、できなかったら。

全国各地からお伊勢さんに訪れたいと思う人は
いるでしょうから、
近鉄さん頑張ってるなーと思います。

伊勢神宮参拝きっぷとまわりゃんせの大きな違い

①伊勢志摩の主要観光地の入場料あるなし

この二つのきっぷの大きな違いは
22の観光施設に入場可能かどうか。

まわりゃんせではこれが可能ですが、
伊勢神宮参拝きっぷは含まれていません。

これに伴い地元の交通機関の乗り放題の対象も
少し異なります。

まわりゃんせのお得率は?入場可能施設内訳徹底解説伊勢・志摩を周遊するならまわりゃんせ。でも本当にスーパーパスポートなの?22の施設に入場可能とは言うけれど。この記事ではその22の施設の入場料を知ることができます。...

②日数

伊勢神宮参拝きっぷの有効期間が3日間に対し、
まわりゃんせは4日間。

伊勢志摩周遊を全力で楽しむなら
まわりゃんせかもしれません。
ご家族や若者に人気のスーパーパスポートです。

終わりに

一生に一度はお伊勢に、と言われたりしますが、
もう一回行ってみたいな、と思う次第です。

伊勢鳥羽の旅行についていくつか記事を載せているので
よろしければこちらからご参照ください。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA