JAPAN最高っすよ!

ダイソーで買ったイージーシーラーが秀逸すぎた時|感動の嵐だった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本の100均は世界を誇るな、といつも思います。

そこそこのものが100円プラス税金で買えるのです。

ダイソーのピーラーはこれ以上にない筆者の押しですが、
新しい推しを見つけてしまいました。

興味本位で買ったシーラー

一見ホッチキスに見えるこのシーラー(sealer)
優秀すぎました。

電池を入れて
ホッチキスみたいにカプッとすると
熱でビニール袋を新たに封できるという
恐ろしくアイディアの効いた商品。

店頭で見た時
もしちゃんと動けば
洗濯バサミで止めたり
輪ゴムを探したり
ジップロックを買わんでいい、
そう思い期待半分興味半分で手に取ったのです。

ダイソーでイージーシーラーをみてみる

ばなな君の感想

「ちゃんと封をするならトルコ中の女が欲しがる」

自分が封をするのに使うとは言わないトルコ男ですが、
気になっている様子。
早速テレビのリモコンから電池を抜き出して
試運転です。

電池が弱い

日頃から調子が悪いと
なぜか振ってしまうこのリモコンの電池の
残りはわずかと知らなかったのか。

接触じゃない、電池の中身がないのだよ、ばなな

エアコンのリモコンの電池はAAAなので
小さすぎです。

もはやイージーシーラーのせいではなく
電池のせいになっていました。

こういう時に限ってAAサイズの電池がどこに行っても売り切れなのです。
トルコの安い電池だと弱いから
Duracellでないとダメだと自国製品を足蹴にするばなな君、
筆者も同意見です。

やっと見つけたAAサイズの電池

何もかも力ずくでやりたがるトルコ男性、
電池の入れ方も雑すぎました。

ぐいぐい入れたせいか
接続部分が曲がってしまい接触が悪くなってしまっています。

そして案の定シーラーは動きませんでした。

こんな安いもんだから作りもちゃんとしてないのだよ、
だからそっと電池を入れてあげないと
中で曲がってしまうんだよ。

すぐ曲がる、ということは
すぐ直せるともいえます。

包丁の先でそっと直して
今度は筆者が電池を入れました。
そして再試運転、
そこらにあったスーパーのビニール袋を使用。

大成功!!
ちゃんと引っ付いた!

使い方のコツ

ちゃんと書いてある

パッケージの裏面にちゃんと書いてあって、
始めの3秒はじっと持って
それからゆっくりスライドしてください
、と
あります。

速すぎたらちゃんと引っ付きませんし、
始めの3秒をおろそかにすると
引っ付きが甘くなってしまいます。

表面が濡れていないのを確認して
使ってみてください、
感動します。

更なる感動

その封をしたのを開けた時です。

食べかけのドリトスを封をして
2日後開けてみました。

湿気てない!!!

トルコは日本より湿気が少ないですが
筆者のいるクシャダスはビーチタウン。
そこまでドライではありません。
湿気てる日は
こんなスナック菓子が10分で湿気る時もあるほど。

もう洗濯バサミも輪ゴムもジップロックも
要らないのです。

超おすすめな一品です。

ダイソーでイージーシーラーをみてみる

終わりに

いや、ほんとに感動しました。

これで100円とは、ダイソー凄すぎる。

いろんなところで活躍するんじゃないかな、と思った
イージーシーラー、
AAサイズ電池は常備しておいた方が良さそうです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA