CULTURE

【口コミ】Frank Rossiniの長財布を使ってみて感じたこと。よかったです。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

春財布としてお迎えしたFrank Rossiniの長財布を使い始めて思ったことをあげました。

カードを縦に収納するというコンセプト

12個のカード類が理路整然と収納できるポケットがあるのですが、従来の横に収めるのではなく

カードのデザインは得てして横だし、読みにくくてわかんなくなりそう、という不安はぶっ飛びます。使い続けているカードたちなのでわかるんです。

一つ一つのポケットはなかなかに余裕があり、複数枚入れようと思えば入れることは可能でしょう。

今までキチキチで出し入れが何かと難儀な内側のある横入れがアホくさくなってしまいました。

蛇腹のマチ具合が良い

開くとカード収納ポケット、小銭入れセクションを含んで7つに分かれているので、整理整頓が簡単にできます。

レシート用、お札用、あんまり使わない物だけれど財布にキープしておきたいもの用、落としてはいけないもの用のためにファスナー付きもあります。

筆者のようにたまに外国をうろちょろする人には外貨用にもなるので頼もしいです。

エナメルの表側

クロコダイルの型押しチックなエナメルの表が、きらきらして心が躍ります。ヌメ革と違って傷が気にならないのでポイっと鞄に入れられるのが嬉しいですね。

中のファスナーも同様、メインファスナーも滑りがよく、中身より約1cm上をいくのでお札やレシートなどがファスナーに噛んだりするのを防いでくれます。

カラフルな女性用長財布

ガバッと開く小銭セクション

正直、購入時にこれが一番胡散臭いと思っていたのです。というのも、ガバッと開いて小銭が飛び出しやしないか?とか、閉め忘れて次開けた時小銭大洪水になりはしないか?という懸念がありました。

財布の一番端に位置するのでその心配はありません。

そして、小銭がとても探しやすいです。

マチも全ての中で一番大きくとってある、素晴らしいフィーチャーだなぁと思いました。

カラフルな女性用長財布の小銭を入れるところ

終わりに

春(張る)財布としてお迎えしたのですが、プレゼントにもいいなあとも思います。

色がたくさんあるので迷ってしまいます。(ちなみに筆者のはグリーンxマルチカラーです)

想像していたのより少しだけ色が暗かったのですが、気に入っています。

寝かせたせいか、気のせいかお金廻りも良くなってきた気がします。

開運アイテム
【大吉日】開運ラッキー・デーにしたこと。やっとの思いで春財布を買って寝かせてみた。 多分ギリセーフで春財布を購入しました。 買い物と結婚は勢いが必要 何事にもリズムがあって、いくら買い物をしたくてもいいもの...

おすすめです。

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA