CULTURE

【大当たり】天気予報が当たる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まじでお寒うございます、ロデニの娘です。昨日まむしさんからメッセージが来て、筆者のいる地域に大雪警報が出ているとこのこと。携帯で見てみると確かに出ていました。

そして今朝起きると積雪15cmはあったろうと思います。そして今もしんしんと降っています。筆者の母ロデニの妻は今朝病院に行った後、いつものウォーキングに行くのを辞めました。積雪も心配ですが、滑って転んでまた骨折だのヒビが入っただの回避するためです。

ここ数週間あまり天気予報が当たらなかったのであまり天気予報を見ていなかったのですが、今回は見事大当たり、大雪警報です。地元ニュースはずぅーーーーーっと大雪情報で可哀想な取材班が大雪の中中継をしています。そこらじゅうで立ち往生、通行止めが発生していて暖房器具が出荷できないという最悪のシナリオです。スーパーも買いだめと入荷の遅れとバブルパンチでがらがらな様子が報道されていました。

終わりに

悪天候な時は家にいるのが一番です。昔は雨が降るから家から出ないというトルコ人が信じられなかったのですが、今はこの大雪警報の中出勤するJapanの人々が信じられないという変なガイジンになってしまっている自分を発見しました。そんな中、買っておいてよかったな、とクリスマスパッケージになっているお気に入りのおやつの袋を開けるのでした。

 

【至福】思い通りになった時こんばんは、ロデニの娘です。今日は初めての自動車学校へ教習に行ってまいりました。2時間とったので喉は乾くし、疲れるし、送迎バスで送っても...
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA