くすっと笑って大丈夫とつぶやこう
小判のように大切なものはもう持っているのだから
CULTURE

【トレンド】気になる人

お寒うございます、ロデニの娘です。使っているマシーンがめちゃくちゃ冷たくて嫌なのですが、寒さでぶっ壊れたりするんでしょうか?コンピュータがぶっ壊れる前に筆者がぶっ壊れると思われます。さて今回は、いわゆる時の人について綴ってみたいと思います。お付き合いください。

やっぱ、メッシ

AIというのは親切なもので、一度見た動画を元にあれは?これは?と関連動画を勧めてきてくれるのですが、ワールドカップを優勝して以来もうとにかくメッシメッシと、すごいです。スター選手にスポットライトを当てるのは全然普通のことなのですが、メッシからしたらプライバシーはほぼない、そんな状態です。

サッカー選手のイメージというのは得てして「チャラ男」となりがちですが、メッシはメッシジュニアズとのやりとりが多く取り上げられていて「いいパパ」像が完全に成り立っています。奥さんも別嬪さんですし、家族思いのスーパースターはみんなから愛されるのです。それは国境も超え、あの有名なスーパーの袋でメッシのジャージを作った少年を筆頭に沢山の人から注目されるメッシ、筆者も好きです。超ド級にハンサムというわけでもないけれどサッカーをすると神になる、インタビューにも配慮がある、いろんなところから大きなプレッシャーがかかっていたワールドカップの決勝戦前の彼の心境はどんなものだったのでしょうか?本当に映画みたいにハッピーエンドでよかったです。

しかし彼のシックスパックすごいです。(スポーツ選手はみんなそうか)

そしてゼレンスキー氏

今朝CNNがゼレンスキー氏がアメリカの議会で演説しているところを動画でアップしていたのですが、すごいな、と思いました。演出だよー、彼らしいパフォーマンスだ、と取られていますが、

みんな、できる?

テレビ出身が本当に大統領になって、戦争仕掛けられて、アメリカの議会で演説できますか?すごいなぁと思います。例えば、岸田総理が全く同じことをしてもそこまで世界に届かないような気がします。一国の大統領とはいえよっぽど度胸のある人なんだろうと思いました。ぜひ良い結果に早くなって欲しいと思います。

終わりに

今日は冬至で、一年で日が最も短い日です。暗くなるのがすごく早いのですが、明日から少しずつ長くなるので筆者はこの日はウェルカムであります。昨日初めていただいたコーラサワーとやら、飲んだことないですがドクターペッパーのような味なんじゃないかな?と思いました。何気にちょっと薬感のする味です。

そして明日は今年最後の新月です。どんなお願い事を書こうか、今からワクワクしています。

 

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA