ABOUT ME

光を浴びて目覚めた時

青空と輝く太陽
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シミができるのは嫌だけど、太陽の光は生命には不可欠。

パーっと快晴だと気分も上がります。

太陽だけでなく、

照明からの光もムードが左右されてしまいます。

試着室のライティング

鏡と試着室と書かれている壁がけ

年明け初売りセールを狙ったわけではないですが、

服を買いに行きました。

昨今はほぼネットでお買い物をする筆者なので、

試着室に入って、脱いでは着、着ては脱ぎ、の繰り返しは

久しぶり。

ちょっとワクワクしながら順番を待っていました。

蛍光灯はやめろ

いつも思うのですが、

日本の試着室の蛍光灯、

女子フレンドリーじゃない。

全部見えるがな。

そこの鏡もスリム仕様ではなく、

ありのままを映し出してくれました。

正月太り?こんなだったっけ?

こんなんなんだよ、と鏡に映った自分が答えました。

くるみ母も言ってましたが、海外生活が長い人は室内の照明をかなり落とす習慣がついています。
日本のご家庭のパーっと明るいのって、外国あんまりないんですよね。

終わりに

新しい服も買ったし、

新年早々ダイエットを始めるも悪くないな、と

いそいそ家に帰ります。

この時期はどこでもかしこでも

ダイエット情報に溢れているので大丈夫。

あんまり体重だけにフォーカスすると

恐ろしいお婆さんになってしまうので、

筋肉をつけたいなぁと、

これまた妄想するのでした。

シックスパックは欲しくない、
アブクラックが欲しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブロブを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA