VAULT

ジョージ語録3選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

筆者がジョージと出会ったのは1999年か2000年のことでした。

2017年に筆者がアメリカを離れるまで付き合いは長く、
大変良くしてくれた恩人とも呼べる人のうちの一人です。

ジョージは、
多分彼の属する業界ではものすごい殿上人みたいな人なのは
なんとなく感じていましたが、
あえて「お仕事は?」なんて聞いても仕方がないので
ずっとスルーしていました。

そこが彼は気に入ってくれていたようで、

ジョージ

ロデニの娘と会っているとほっとするよ。君は私の肩書きなんて関係なく接してくれる

「聞いて欲しいのかな?」と思ったけれどやっぱり聞かないでおきました。

でもググったら、なんかすごい人でした。

お年を召されたとはいえ
さらっとイタリアンジャケットを着こなしたり、
履いてる靴がとても上品(もちろんイタリア製)だったり。

いつもダッカーズの綿パンを履いているそこらの人よりも格段におしゃれです。

先週は××(政治家の名前)とミーティングしたとか、
昨日ドバイから帰ったとか、
今度ホ○イトハウスに宿泊する(この時は流石に嬉しそうでした)とか、

筆者からすれば異次元な彼の世界のお話を聞いて、
筆者のツッコミはこうでした。

ロデニの娘

そんなに出張多くて、州に税金払うの腹立たない?住んでないじゃん

ジョージ語録

その1:食べ物なんて腹に入ればいっしょ。

ダウンタウンにある
どこいらの高級ホテルの高級レストランでディナーミーティングに行く前のぼやきでした。

筆者的にはお仕事とはいえ、
素敵なお食事ができるなんて羨ましいなーっと。

そしたらこれが来て、間違いじゃないけど、
あまり食に興味はない様です。

その2:目をつぶればいっしょ。

どこどこの有名一流ホテルに泊まる、という話。

すごいなー、
筆者なんて××(中の中)ホテルに泊まるくらいですよーっと言った後の返しがこうでした。

本当にそう思っているのか、筆者に気を使ってくれていたのか?

翌朝の目覚めは全然違うと思います

その3:お金は必要ない。

言ってみたい…

ここも彼の良いところでチャラ男風に言うのではなく真剣でした。

でもそれを聞いたのは一度きりです。
お金の大切さをちゃんと理解している証拠と筆者は解釈しました。

おまけ

そんな倹約お金持ちのジョージも
たまには金持ちの道楽に勤しんでいました。

初夏のある日もうすぐ休みを取ると言うので予定を聞いてみると、

ジョージ

CA-1をフェラーリでちんたら走っちゃる

CA-1というのはアメリカ西海岸沿いを走るドライブルートで、
セクションにもよりますが
制限速度が時速65マイル(約104キロ)になったり、
北上コースを取ると左手に太平洋が広がる
くねくねドライブが楽しめます。

ジョージはそこをフェラーリで(もちろん赤)ちんたら走る、と。

迷惑

あなただったらどうしますか?

ちんたら走る赤いフェラーリを煽りますか?
それとも辛抱強くついていきますか?
(追越車線あんまりないんです、CA-1)

終わりに

彼との出会いは筆者にとってかけがいのない小判です。

ご縁に感謝です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA