CULTURE

【off the charts】Amazonでのお買い物を通して思ったこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

off the charts:チャート(グラフ)外である→状態などがものすごいということを意味するよく使われる表現です。

こんにちは、ロデニの娘です。今日もなかなか暖かい日になりそうなのですが、どうやら暦の上での大寒である20日から冬型の気圧配置になり25日(水曜日)辺りには文字通りものすごく寒くなる様です。特に西日本はこの寒波に襲われるとウェザーマンは言っていました。寒い、寒い、けれど電気代は急騰するばかり。昨年同時期に比べて倍近く上がっているとのことです。ロシアのウクライナ侵攻をきっかけに世界各地でエネルギー問題が深刻になる中、皆さん節電に励んでいるにもかかわらず、例年よりも電気の消費は低いにもかかわらず、この急騰は厳しいものを感じます。やはり輸入燃料の価格高騰の反映を受ける燃料費調整額が大きな割合を占めているのです。

燃料費調整額とは、貿易統計における原油価格や液化天然ガス価格などから算出される、その時々の平均燃料価格により毎月変動する調整額のこと。 〜東京電力より〜

昨年11月頃にイギリスをはじめとするヨーロッパの光熱費のニュースを見て他人事扱いしていた方、びびっていることだろうと思います。世界は繋がっているのです。ニュースで紹介されていた日本のお宅はオール電化だったのですが、安全だけれどやはりオール電化でない方がこれからの世界情勢の波に乗れるのかなあと、思ったりもしました。(何気に今家が欲しいのです)

それはさておき、今回は前回の記事の続きでもあるのですが、筆者の母ロデニの妻の水着の案件について綴ってみたいと思います、お付き合いください。

やっと気に入った水着が見つかる

あーだーこーだーと妥協を知らないロデニの妻ですが、やっと彼女のクライテリアを全てクリアした一品が見つかりました。筆者の2時間半に渡るサーチも無駄ではなかった様です。よし、ほんじゃ買いましょうとなるわけなんですが、そこのウェブサイトの新規会員になる設定からのスタートです。ぎょえーめんどくせー、でもAmazonペイでできるボタンがあったのでそこをタップしました。Amazonも慣れたものなので承認後すぐにコネクトされたのですが、まあこのウェブサイト誰がデザインしたんか知らんけどすぐクラッシュする。終いにはNortonからこのサイトを使うなと言われ、在庫1点というプレッシャーから筆者のストレスはoff the chartsです。

何度か深呼吸した後思いついたのが、

AmazonペイできるならきっとAmazonでも買えるはず(頭ええやん)

終わりに

やっぱりAmazonでした。もちろんアカウントは設定済みなのでポチればよかったのですが、いやぁ、あのサイトもう一生行かないと思います。素敵な画像でデザインは良いのですがペイメントがこれじゃ全然ダメじゃん、と思いました。ただ、Amazon、購入確定する前の画面を改良してくれ、ちゃんとサイズや色が見えやすい商品の概要を出してくれ、今のはショボすぎる。そうするともっとユーザーフレンドリーになるでしょう。それまでは消費者はポチる前にダブルチェックに余念なく、です。

早速ラブ返しができてよかったです。

 

【DNA】やはり似ているのですこんにちはロデニの娘です。午前中までは1月だと忘れさせてくれるような暖かさでしたが、正午をまわって、やはりまだまだ1月これから冬真っ盛り...
【新年の抱負】ラブ返しをしたいですこんにちは、ロデニの娘です。いやぁ広島なぜか暖かく、電話のアプリでは16度、桜が咲きます。今年初めの月ももうすぐ半分行きますが、皆さんは...
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA