CULTURE

SNSで話題のフットサポーターを買ってみた時。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まさ最近一段と歩く量が減ったな、と感じていた時、
SNSで「東京バレエ団にとっては欠かせない」とかなんとかいう
フットサポーターの広告をみました。

扁平足ではないのですが、
アーチの弱体化は年々感じています。
歩く時よろけることが多いので
たまに壁やドアにぶつかってしまうのです。

ダンサーにとって足、脚は命。
そんな人たちがこよなく愛しているなら
試してみるか、と検索。

まんまとマーケティングの罠にハマったのでした。

Amazonプライムなら24時間以内にお届け

ざっとレビューを見たところ、
正規品でないと一度履いたらすぐに破れるみたいな
ことが書いてありました。

そのSNSの広告では1足6000円以上がつけられていて、
4足買えば一足1800円以下まで落ちる、というもの。

興味あるけど、いきなり4足も欲しくないわ。

筆者は非正規品をアマゾンで買いました。

もし正規のものが気になるならこちら⬇︎

本当に翌日の午前中に来た

注文中に、今買えば翌日の8時から12時にお届けとあって、
それは、嬉しいけど、オーバープロミスじゃないかな?
と心配してしまいました。

でも、ちゃんと来ました、午前8時52分に。

早速開封式をとりおこないます。

真面目にレビュー

シンプルな白い箱の上下にあるウサギのシールが、

槍持ってる。

筆者は普通靴のサイズは24cmなのでMを購入。

サイズ表はページにありませんが、
商品説明の所に案内があります。

サイズS(22.5 – 23.0cm)
サイズM(23.5cm – 24.0cm)
サイズL(24.5 – 25.0cm)

中を取り出してみると、

子供靴?というくらい小さいです。
でも安心してください、伸びます。

サポーターなのであんまりぶかぶかだとサポートにならないので
迷ったら小さめを選ぶ方がいいかと思います。

アジャスターはなく、靴を履くかのように履きます。

これが本当に土踏まずのサポーターになるんだろうか?と
思うくらい土踏まずの部分には締め付けはありません。

履いてみると、
悪くない、程よい締め付け。
親指と人差し指のまたの所がおろしたてのビーサンを履いて
ちょっと痛くなるような、そんな感覚です。

おそらく締め付け感は
個人の足の甲の高さや土踏まずのアーチ具合によって
左右されるでしょう。

ふーん、と思って、立ち上がると、

ポキ、ぱき、

股関節に調節がいきなり入りました。

商品説明には確かにあった「骨盤矯正」「姿勢改善」

いや、ちょっと待て、というくらい
調整が入って、

歩きやすい

なぜか手首まで調整が入った

腰も軽い

目もよく見える

ふわふわしない

今まで変に重心かけていたのがよくわかりました。

素材は結構薄いので
これを履いてスニーカーを履くこともできるだろうと思います。

こんな人におすすめ

こんなことでお悩みの人にはおすすめです。

  • 筋力低下を感じている人
  • 立ち仕事の人
  • 外反母趾・扁平足・むくみで悩んでいる人
  • 生活習慣や運動不足で足のトラブルが起こりやすい人
  • 体幹を鍛えたい、骨盤矯正に関心のある人

履いてすぐに体がぱきぱき勝手に調整してくれたので
これはすごい、と体感しました。

東京バレエ団もご愛用烏兎の矢先フットサポーター

終わりに

よっぽど体が歪んでいるのだな、と痛感させられました。

10分ほどこれを履いて散歩をしてみたのですが、
歩きやすい、というか、
これがきっと正しい歩き方なんだな、と

生まれ変われるような気がしたのでした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing



ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA