JAPAN最高っすよ!

出会ってとろけた時|NUMBER SUGARのキャラメルは賞味期限内に楽しむべし

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

厳選された自然材料を使い、
無添加で丁寧に手作りされたキャラメルで知られる
NUMBER SUGAR

東京に3店舗しかないし、
たまーに百貨店の催しに出品されていたりと
なかなかにレア。

表参道店、代官山店の営業は11時から17時ですが
17時前に売り切れてしまうことも。

とはいえ、ネットでも購入可能です。

旧友くるみ母のお宅にあったので
一つ頂いてみました。

賞味期限

基本1か月ほど、夏場は2週間

無添加なので賞味期限は1か月ほど。
夏場の7月から9月と暑い時は2週間。

常温に置いておいて大丈夫?

保存は24度以下の涼しいところに保管しましょう。
ですから、6月だからといって24度以上あれば
冷蔵庫へ!

冷蔵庫で保存した場合は
食べる前に15分ほど常温に戻していただきます。

いただいたのはNo.5

常温に戻ってちょっと汗かいてた

いい具合に常温に戻っていたNo,5、
ちょっと汗をかいていていました。
おそらく暑かったのでしょう。

『一口で』と書いてあったのですが
もったいないので柔らかくなったNo.5をちょっと齧ってみると

ふわ〜っと美味しいバターの味が広がって
甘いけれど重たくないキャラメルが
ラズベリー味と共にやってきました。

美味い

甘酸っぱい出会い、とはまさにこのこと
まじちょっときゅんときた

とっても上品なキャラメルでした。

筆者のように汗をかくくらいに柔らかくない方が
本当はいいのだろうと思いますが、
冷蔵庫保存した後は絶対に常温に戻すことを
おすすめします。

食べる時の温度って大事

お値段

1個124円

NUMBER SUGARのキャラメルは一つ124円。
店舗ではギフトボックスもあって、
248円から始められるPETIT GIFTは
キャラメル2個以上から小さな小袋に包装が可能です。

予約もできるのでちょっとしたプレゼントにぴったり!
予約は10日前までに。

東京の店舗までは無理、な人は
ネットでも手に入れることができます。
8個入りはAmazonで1980円です。

終わりに

筆者にとってはキャラメルって

駄菓子

だったのですが、

ここまで洗練されたら駄菓子の域を超えて
立派にスイーツと名乗っていいのでは?

すっかり定番フレーバーになった塩キャラメルをはじめ
大人なラム・レーズンまで
幅広いフレーバーであなたを楽しませてくれる
NUMBER SUGAR。

とってもいい出会いでした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing


ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA