JAPAN最高っすよ!

四季折々JAPAN

昨日雨が降りました。とうとう梅雨入りかな?気温も下がって肌寒い日でした。

翌朝、快晴ではないにしろ雨はあがっていましたのでもちろん歩きに出かけます。

風流Japan

前々から気がついてはいたのですが、ご近所さんたちがガーデニングがご趣味なのか、庭先にたくさんの花や植木鉢が並んでいます。筆者も花が好きなのでたまに立ち止まって観察させていただいています。

今日の様な日はやはり紫陽花でしょう。

紫陽花の花言葉

家族」「団らん」「和気あいあい

根っこから吸う成分によって咲いている間色を変えるので「移り気」「浮気

色によっても違ったりするそうで、調べていると面白い記事とご縁がありました。

昨日の雨で大小の花の房は頭をもたげています。雨の水滴が時々光の反射を受けてきらめきます。

快晴の時に見るより雨上がりの曇天の中で見る紫陽花を清少納言はどう見たのでしょうか?やっぱ「いとおかし」かな

Japan=Sakuraだけじゃない

ビリジアンじゃないけれど、Japanほんとに植物にとってパラダイスだなと感じます。四季を通してここまで自然とともに生活できるなんて、

JAPAN最高っすよ!

すんごい日本庭園に行かなくても日本の美はすぐそこに見つけられるものです。こんな素敵な小判、あなたも見つけてみませんか?

 

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA