VAULT

【冬だから?】海遊館に行きたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、ロデニの娘です。

寒いですね。寒くなると重ね着でもこもこになりたくなりませんか?昨今はヒートテックに侵略されて街を歩く皆さんみんな薄着。そんな中お気に入りのダウンジャケットを着てもこもこな筆者は広島市内を闊歩しました。

筆者が最近ハマっているのが、大阪海遊館のワモンアザラシのアラレ仔の動画です。よろしければお付き合いください。

コロナ禍によるアイディア

海遊館をはじめ、沢山の動物園や水族館が新型コロナによって閉園せざるを得なかった頃、徐々に動物たちの様子をYouTubeに投稿しはじめたんだろうと思うのですが、イベントのライブストリーミングなど工夫を凝らしていらっしゃいます。

閲覧数が稼げるのはやはり動物の赤ちゃんたちで、筆者も海遊館のアラレ仔には一目惚れしてしまいました。アラレ仔も良いのですが、飼育員さんたちが非常に良い。あくまでも人間というスタンスを保ちペットのオーナーのようなあまあまのない、しかし心にしみる優しさがとても好感が持てました。

特に新しい投稿ではないのですが、当時はきっと話題になったろうと思います。アラレ仔かわいい。筆者のお気に入りはこれこれ

アザラシの可愛さを世に知らしめたのは言わずと知れたごまちゃん。やっぱりぶりっとしたまんまる赤ちゃんは愛されキャラです。(ではなぜ人間の女子は一生懸命ダイエットに励んでいるのか?)

仔山羊から仔アザラシに推しがシフトしたのはきっと冬だからでしょう。冬に見る仔アザラシは格別です。皆さんもお試しください。

終わりに

億り人になったら絶対に海遊館に寄付したい、そう思って一生懸命宝くじを買うのでした。当たるまでは一生懸命彼らの動画を見て少しでも収益アップに協力したいと思います。

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA