VAULT

【こういう人好き】目指すはトップ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんはロデニの娘です。今回は現場で出会った、とてもプレシャスな方のお話を綴ってみたいと思います。お付き合いください。

上様(仮名)

上様と出会ったのはきっと一年位前でしょうか、なかなか面白い方です。ご家族のお話や、学校の先生やクラスメイトのことをお話ししてくれてものすごく興味深い方なのですが、上様の将来の夢はサッカー選手です。

筆者がJリーグのことをよく知らないけれど世界のトッププレーヤーなら知っているのを前提にか、語ってくれるのはメッシやネイマールなどのトップオブザトップです。そしてよく知っています。サッカーの技術はもちろん戦略、はたまたチームの運営や選手の移籍など筆者はいろんなことを上様から学ばさせていただきました。

夢見るサッカー少年という感じではあるのですがなかなか現実的な面もおありで、真面目に来週の試験について悩んだり、それについて対策を練ったりととても賢い方なのであります。

そんな中、仕事がトピックとなって、将来つきたい職業は?と質問すると即答でした。

サッカー選手

ただの夢ではなくものすごく現実的にサッカー選手への道を語ってくれて、「いやね、youがサッカー大好きなのは知ってるけど、お金を稼ぐためにつく職業よ?やっぱサッカー選手?」と聞くと、

メッシだって××(ものすごい数字)円稼いでます。だから僕も

こういう人大好きです。

水準が世界のトップです。Jリーグの有名選手じゃないんです。

終わりに

「少年よ大志を抱け」と言ったクラーク博士も目をきらきらさせている若者を前に自然と出てきた贈る言葉だったと、その時ふっと思ったのでした。はよサイン貰っとこ。

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA