VAULT

ロデニのぼやき2選

こんにちは、ロデニの娘です。父の日はもう過ぎてしまったのですが(今年は19日でした)今回はロデニの娘の父、ロデニのぼやき2選をご紹介します。

自堕落病

その名の通り自堕落になってしまう病気のことなんですが、結構長期化したりするので、ドクター・ロデニは筆者によく「自堕落病になっとる」と診断を出してくれていました。この病気にかかるとまあ自堕落になり、本当にだらしくなくなって何もしたくなくなります。原因不明のこの病気から筆者はまだ完治できていません。

やめて〜や〜

「やめてくれ」と嬉しそうに娘にいうロデニ。筆者がまだ日本にいたときや里帰りをした時、外出の準備をしているとこれが出ます。化粧なのか、服のセンスが少しメインストリームと違うからかは分かりませんが、おそらく化粧だろうと思います。筆者も一昔半前に全米で大流行したスモーキー・アイズをしていたので、ナチュラルメイクが主流の日本ではびっくりしたのでしょうか?一度くるみちゃんのお母さんと一緒に出かける準備をしていた時、筆者が黒のアイライナーでベースラインを引いていると、

ハロウィン?

と言われました。

男性は得てしてナチュラルメイクの方が好きなのでしょうか?個人の好みとは思いますが、ばなな君は筆者が「ハロウィン化」すると少しだけ女性扱いしてくれます。

まとめ

彼と最後に会った時二人で行った長崎ちゃんめんの前を朝のウォーキングの時歩きます。腹一杯になるのに餃子を2人前と野菜たっぷりちゃんぽんを注文したロデニ。

今はもう会えないけれど、彼のこのぼやきはいつも筆者の心の中にあって満期未定金利1000%の定期預金に入れてある小判なのです。

 

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA