ABOUT ME

【あともう少し】2022年もわずかになりつつあります、そしてお知らせ

こんばんは、ロデニの娘です。

街を歩くと少しずつ年の瀬が近くなってきたな、と感じます。少し前にスーパーに行ってプライムスポットに鏡餅が陳列されていたり、クリスマスブーツが売られていたり、ホリデー感が漂ってきました。

きっとアメリカではサンクスギビング前のぎゃーが始まりつつあるのではないでしょうか。さっさとブラックフライデーも火蓋を切っているだろうと思います。いやぁ、懐かしい。

筆者のいたトルコのど田舎は今の時期は至ってイベント感がなく、冬が来る寂しさを時でもあります。観光業にすがる土地なので気温とお財布事情が比例して、いよいよ厳しい冬を迎える準備をするのです。

なんなんでしょうね、大人になると一年が早すぎて、もう今年も終わっていく、となるのは。筆者個人はとてもイベントフルな一年だったのでわからないでもないですが、色々ありました。そんな振り返りを今日電車の中でしてみて、

もっと電車であちこち行きたい

と思いました。単線をゆらゆらって贅沢だな〜と感じずにはいられなかったのです。秘境の温泉宿に訪れたくなりました。

私事なのですが、明日手術なのでブログを少しお休みさせていただきます。皆様もお体には十分お気をつけください。

ロデニの娘

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA