スポンサーリンク

【やってみる】話のタネ、流行りを追う、なんでもいいのです。その時がベストタイミングかもしれません。

DIARY
豚の貯金箱
記事内に広告が含まれています。

出会い、とは大変貴重なものです。

スポンサーリンク

とうとうクリプトに手をだす

大暴落すると話題になる仮想通貨。まだまだ投資をギャンブル視するJapanですが、確かに仮想通貨(cryptocurrency)は値が不安定です。

でも宝くじより育つ率は高いのです(比べるな)。

そこで賛否両論のあるメルカリビットコインサービスを利用して買ってみました。

他の取引所のように移動(クリプトでの決済、送金など)はできませんが超初心者にとっては「売る」「買う」で十分なのです。おそらく他のファンクションもゆくゆくはできるようになるだろうと思います。

恐ろしく簡単

メルカリで本人確認などできていれば最速30秒でセットアップができて運用開始が可能と謳っていますが、

嘘ではありません

筆者もそのくらいでできました。もう免許証などの身分証明書は提出していましたし、賢いiPhoneの生体認証でヒョヒョイのヒョイと準備ができたのです。

簡単すぎて楽っちゃ楽ですが、不安になる人もいるでしょう。筆者は「そのくらい気楽に構える」気でメルカリで出た収益で運用しています。

買った瞬間10%強減ったので

これね!世間がぎゃーって言ってる理由は!

秒刻みで変動する値についていけない人もいるでしょうし、逆に燃える人もいるでしょう。

恐ろしいものと出会いました。

終わりに

メルカリのアプローチにまんまと引っかかった筆者。

「断捨離から発生したお小遣いで運用してみる」という無理のないイントロはなかなかの目の付け所と言っても良いでしょう。

これに味を占めて一生懸命メルカリに出してはその収益でビットコインを買って運用する、まさしくメルカリにお金を流している図式の完成です。

ディスっているのではありません。むしろ感謝しています。

世のビットコインがどんなもんか分かっただけでも筆者にとっては収穫であり、その扉をとても簡単に開いてくれたメルカリに感謝なのです。

そしてメルカリの紹介をしてくれたクルミ母にも感謝なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました