CULTURE

【いつから?】チキン南蛮とタルタルソース

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはロデニの娘です。前から不思議に思っていた質問をここでまた投げつけたくて、これを綴ります。

チキン南蛮に一体いつからタルタルソースを添えるようになったのですか?

筆者が幼少の頃は南蛮漬けは基本お魚で、どちらかと言えば酸っぱいよりの南蛮ソースでマリネードされていたのですが、先の帰国からチラホラと南蛮漬け料理を見てきて、チキン南蛮にタルタルがかかってるのに何かしらの違和感を感じでいました。

美味しいのでいいのですけどね、文句じゃないです。

けれど昔からのロングセラーの味もちゃんと残っているJapan、すごいです。ピープ美味し。

 

【引き寄せ】タカキベーカリーのピープこんにちは、ロデニの娘です。今回はタカキベーカリーのピープについて綴ってみたいと思います。お付き合いください。 おかげさまでロングセラ...
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA