くすっと笑って大丈夫とつぶやこう
小判のように大切なものはもう持っているのだから
CULTURE

【今年最後】年末大掃除をしてみた

こんばんは、ロデニの娘です。

遅くなりました。またアマゾンプライムに吸い込まれていました。今見ているのは「Leonard」というシリーズなのですが、かのレオナルド・ダ・ヴィンチを主人公にしたフィクションドラマなのですが、レオ様のキテレツぶりはまあ有名ですよね。彼の天才ぶりと人間味を帯びた苦悩に翻弄されるのが数々の歴史的著名人とともに描かれています。

その前に吸い込まれていたのが、W杯のためにインストールしたアベマプライムで「ガメラ3」を見ながらガメちゃんぐるぐる回ってる!(わかる人にはわかります)と叫んでいました。

そう、今日は今年最後の現場からのお休みで、どっぷり楽しんでいました。けれど、Japan人らしくお掃除もしたんですよ。お風呂の掃除をしてみました。事情あってキンキンの水しかアベイラボーだったのですが母のように歯ブラシを使って細かいところまで綺麗にしてみました。なかなかに綺麗になったので満足です。

やはりこんなことをする時、気持ちを高めるために唱えるのが

今年の汚れ、今年の内に

です。筆者も心の中で唱えました。花王の掃除用洗剤のコマーシャルで日本を一斉風靡したこのキャッチフレーズ、誰が作ったんだ?糸井さん?知っている人がいたらコメントください、

終わりに

年末にこうしてお掃除すると気持ちよく新年が迎えれるというのはただの迷信だと思っていたのですが、こうしてやり終わってみて、やってみるのもいいものだ、と思いました。家中ピカピカで迎えるのが理想ですがここは一つ、ガイジンになって1箇所だけでOKにしてもらいます。けれど明日はもう1箇所やってみようかな、とも考えている夜でした。おやすみなさい。

 

【境界線なし】お前のものは俺のモノ こんばんは、ロデニの娘です。今回はタイトルのように横柄な母親の態度について綴ってみたいと思います。お付き合いください。 ジャイアン...
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA