CULTURE

【待望】Stingジャパンツアー、ヒロシマから始まる

こんにちは、ロデニの娘です。今回は新聞で見つけた嬉しいニュースをご紹介します。なんとインターナショナル大物ミュージシャンのスティングが、ヒロシマにやって来るのです。

軽くおさらい

洋楽に興味のある方は名前は聞いたことがあるとか、彼のヒット曲をどっかで聞いたことがある、とかきっとあると思います。1977年にロックバンド「ポリス」を結成、ベース兼ボーカルを担当、ポリス活動休止後はソロとして多数のヒット曲を生み出してきたスティング、本名はゴードン・マシュー・トーマス・サムナーです。機関車トーマスのキャラみたいやん。スティングは彼の愛用の黄色と黒の縞のジャケットからSting(蜂などがちくりと刺すという意味)からきています。

数々のヒット曲は世界中で愛され、殿堂入り名曲「Every Breath You Take(見つめていたい)」はYouTubeで視聴回数10億回を超えています。その収益だけで彼は食っているはずです。筆者もこの歌大好きです。待て、ということはDespacitoの方が視聴回数回ってる。

すいません、脱線するのですが、今Despacito調べたら、視聴回数80億回、いいねが5000千万でした。すげぇ!そして最新のコメントが五日前。みんなまだ見てます。

【マジック】2017年みんなかかったラテンと聞いて色々なイメージが浮かぶと思います。きっと一貫して「情熱」「太陽」とか「陽気さ」「セクシー」系な物事が上がるのではないでしょ...

 

環境問題や人間の愚かさなどを歌詞の題材とし、メッセージ性の高い曲で知られるスティング、彼がヒロシマにやってくるのはやはり核反対でしょう。新聞によるとヒロシマならではのサプライズがあるかも、らしいです。デビュー45周年を迎えるレジェンドは一体どんなメッセージを届けるのでしょうか?広島から始まるジャパンツアーはその後大阪、東京、名古屋と続きます。

終わりに

チケットのお値段は1万9000円から2万5000円、広島サンプラザで3月8日、大阪城ホールで3月9日、東京有明アリーナで3月11日と12日、名古屋ガイシホール公演で3月14日予定です。筆者も行きたいですが、日本にいるかなぁ。

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA