ブロガーへの道

【縁起が良い】11月11日に111記事目を投稿する

今晩は、ロデニの娘です。今回の記事はとても運気があがっちゃってるような気がして仕方がありません。本日は11月11日で、この記事が111記事目なのです。

すごいゾロ目ってます。

よくゾロ目は運気が上がるとか、エンジェルナンバーとか、なんかスピ系でありますよね。どれにどう当てはめてもきっとこの数字はいいことがあるに違いないと確信しています。逆算したんだろ、と思われるかもしれませんが、本当にしていません。このところ毎日更新を楽しくしているのですが、これに気づいたのが1週間くらい前でしょうか。これはきっと何かある、と感じずにはいられませんでした。

これもひとえに皆様の応援のおかげでございます。心から感謝の意を述べたいと思います、ありがとうございました。これからもこの調子で綴っていきますのでご自愛ご声援よろしくお願いいたします。

本日の出来事

呉市に「スマホで簡単写真編集、印刷そしてSNSに投稿!」という講習に行ってきました。トルコに引っ越してからとんとテクノロジーから遠のいてしまったのでこれは一発アップデートせねば、と思い、申し込んだのですが、どうやらご高齢者対象だったようです。筆者の母くらいの世代の方々が主な受講者で、LINEカメラのインストールから編集、印刷への流れを学んだのですが、皆さん可愛いんです。大抵がご家族の写真。加工作業もどのフィルターを選べばいいか分からない、とか、指が震えて2枚選んだとか、間違えて消してしまったとか、もうマスクの下で笑い転げてました。

提供されたプリントも高齢者フレンドリーな特大サイズで、文字の大きさといい、誰も文句は言えません。冗談抜きで人生最大のプリントでした。コンビニのコピー機のガラス画面の大きさだろうと思います。A3サイズ2枚分くらいでしょうか。

けれどアナログ世代の皆さんがこうして時代の波に乗っていこうとする姿勢には脱帽です。こんな厄介なおばあちゃんになりたいな、と思ったりもしてしまいました。

オリジナル
今日の実習の成果

終わりに

テクニカルなことは学べませんでしたが、社会勉強になった今日の講習、面白かったです。皆さんやっぱり写真を印刷したがるんですが、筆者はそうでもありません。けれどフォトフレームに飾りたい写真が取れれば印刷もありだな、と考えさせられたのでありました。今度は写真の撮り方を勉強したいです。

 

【飼い主ばか】寝る子は育つこんばんは、ロデニの娘です。今回は飼い主バカ炸裂なのでご了承ください。 「いつも寝てるよね」 と言ったのは姉。そう、マヤは寝るのが大...

 

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA