ブロガーへの道

NordVPNの信頼性を実感した時|海外旅行や海外生活にVPNは必要です

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

VPNとは「Virtual Private Network」の略で、
直訳すると「仮想専用網」という意味になります。

は?、ですよね。

筆者もよくわかりませんでした。

こうして個人の日記ブログを書いたり、
ネットで検索したり、

そんな程度の人間に「仮想専用網」なんて必要なの?と
疑問に感じていました。

VPNが必要な理由

旅行先や外出先でフリーWi-Fiを使う危険性

海外旅行や国内の外出先でフリーWi-Fiにアクセスすることがあると思います。
例えば空港だとか、カフェだとか。

あれって、セキュリティーリスク、高いんです。

今やスマホやパソコンはなくてはならない存在、
電子決済や個人情報の金庫といってもいいでしょう。

それをちゃんとしたプライバシープロテクト無しで使うって、
データ盗んでくれ、といっているようなものです。

危ない

OSなどに多少のセキュリティーがあるけれど

スマホやパソコンにあらかじめセキュリティー性の高いOSが
インストールされていることもありますが、
ハッカーはそんなことを知っています。

今や情報は財産です。
大切な情報をしっかり守るには
ネットを安全に使うことをおすすめします。

筆者は以前VPNを知らずに
海外でこうしてブログを運営していましたが、
セキュリティープラグインをインストールしていたのに
程度が低いにしろ多分やられた。

回復させるのに苦労しました。

NordVPNの信頼性と安定性

ITセキュリティスペシャリストから高い評価を得ているVPN

暗号化技術はAES-256を使用していて、
ハッキングなどの心配もほぼ不要のレベルだそう。

セキュリティレベルに関しては、
他の人気VPNに負けていませんし、
サーバーが再起動されるたびにデータが消去されるため、
情報が盗まれることへの心配もありません。

NordVPNのメリット

NordVPNのメリットとして以下が言えます。

  • 登録が簡単で使いやすい
  • オプションで固定IPが使える
  • 設定に自由度が高い

など。

筆者は中国にいませんが、中国でも使えるようです。

通信速度が速く安定してしているという口コミがあります。

筆者は2023年からNordVPNを使っていますが
昨年は正直不安定でした。
が、
2024年5月の時点で、

かなりいい、スイスイ、安定。

前はイライラするほど遅かったり、
固まったりと不具合があって
死ぬほどイラつきましたが、
今はビデオコールも全然問題なく安心して使えます。

海外からAmazonプライムジャパンにも
アクセスできますよ。
NordVPNから日本を選択、
接続できたらAmazonに行ってみてください。

NordVPNのプラン別料金

NordVPNには3つのプランがあり、
プランによってカバーされるセキュリティーが異なってきます。

1ヶ月プラン

  • ベーシックプラン ¥1,960/月
    • 安全かつ高速なVPN
    • 1度に10台のデバイスを保護
  • プラスプラン ¥2,110/月
    • 安全かつ高速なVPN
    • 1度に10台のデバイスを保護
    • マルウェア保護
    • トラッカーと広告ブロッカー
    • クロスプラットフォーム対応のパスワード管理アプリ
    • 情報漏洩スキャナー
  • コンプリートプラン ¥2,260/月
    • 安全かつ高速なVPN
    • 1度に10台のデバイスを保護
    • マルウェア保護
    • トラッカーと広告ブロッカー
    • クロスプラットフォーム対応のパスワード管理アプリ
    • 情報漏洩スキャナー
    • 1TBの暗号化されたクラウドストレージ

1年プラン

  • ベーシックプラン ¥690/月 44%お得です
  • プラスプラン ¥830/月 60%お得です
  • コンプリート ¥980/月 67%お得です

2年プラン

  • ベーシックプラン ¥460/月 63%お得です
  • プラスプラン ¥600/月 71%お得です
  • コンプリート ¥750/月 74%お得です

契約期間を決めてプランを選ぶといいと思います。
契約期間が長ければ長いほどお得になるので
お得率を上げるには2年プランを選びましょう。

海外だけでなく、
国内でもよく外出先でネットに接続する人は
2年プランでいつでもどこでも安心してネットライフが
楽しめると思います。

下のボタンから1年もしくは2年プランの契約を完了すると
3ヶ月無料なのでさらにお得です!

終わりに

もはや無くてはならないインターネット。
それゆえに安全かつ快適に使いたいですよね。

セキュリティーがガチガチなのも速度を緩めるので
あまりおすすめできません。
適度なセキュリティで快適にインターネットを使うには
VPNがおすすめです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA