CULTURE

噂のフットサポーターを履き続けた時|ヨガソックスと合わせるとずぼらダイエット効果?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京バレエ団も愛用しているというフットサポーター。

筆者には合っています。

履いた直後にいきなり身体が整ったり、
前のめりの重心が改善されて
膝まわりがなんとなくスッキリしたり。

とはいえ、
前回の記事にも書いたのですが、

臭くなる

噂のフットサポーターを履き続けた時|膝の辺りに変化が見られますSNSで人気を博している東京バレエ団も愛用しているフットサポーター。2ヶ月履き続けた末路は?膝まわりがスッキリしてきました。...

やっぱフットウェアはどうしてもそうなります。

なので、
対策として
ヨガソックスと合わせてみました。

ヨガソックスの良いところ

5本指ソックス

五本指ソックスが健康に良いというのは
ほぼ常識化している日本。
海外でも浸透していて
ヘルスコンシャスな人は一足は持っています、と
思いきや、

発祥はアメリカだった!

5本指ソックスはtoe socks, finger socks, glove socks, 5-toe socks

1970年代のアメリカ合衆国で流行し、1990年代に再び流行した。日本では健康効果が期待され水虫対策・外反母趾対策への効能が歌われるが、アメリカ合衆国ではファッションの一種とされた。

ウィキペディア

ナイキだったかな?
ベアフットだったと思うのですが
5本指スニーカーを打ち出して
一部に爆発的な支持を集めたものです。

足の裏に滑り止め

筆者が今回購入したのは
指先が切ってあるもの。
特にヨガを嗜むわけではないのですが、
サンダルの靴擦れ防止のためにも履けるので
こちらにしました。

ヨガ用なので足の裏にゴムのつぶつぶが
滑り止めになっています。

これ、良いです。

フットサポーターが泳がない

脱いでから撮影しろって?

足汚ね〜

足の指の付け根が程よく覆われているので
気に入っています。

あなたのお好きなものをどうぞ

筆者が買ったのは足首まであるタイプですが、
あなたが好きな長さのものでいいと思います。

筆者はくるぶし下までのやつだと
どうしても踵が脱げるので
このタイプにしました。

滑り止めをつけてもダメだったので
ぺたんこシューズが履ける人が羨ましいです。
どうやっても脱げるんです。

色違いもあって、赤も買いました。

このペアリングで履いた夜

半端ない整い方

日本にいるとなぜか運動する気にならないのです。
ですから「履くだけ」のこのフットサポーターが
大好きです。

洗濯の時以外ほぼずっと履いています。

ですから
におってくるわな。

Amazonプライムは本当に便利ですが
今回のヨガソックスが筆者の元に来たのは
ポチって5日後。

ワクワクしながら履いて
やれ、ストレッチでもしてみるか、と
身体をねじると、

ぼきぼきぼき

整った

SNSで話題のフットサポーターを買ってみた時。SNSで話題の東京バレエ団お墨付きのフットサポーターを買ってみました。これで効果あるの?というものが届いたのですが、効果のほどはすごいです。...

むくみ解消効果が期待できるかも

このソックスが来る前日にまむしさんと
暴飲暴食をしたので
超むくんでいました。

歳を重ねるとむくみが取れるのも時間がかかり、
ぱんぱんになった顔をじっと見つめます。

普段よりも多めに水を飲んで
水はけをよくしたのですが一向にでかい顔のまま。

そしてこのソックスとサポーターを履いて寝た夜。

2回もトイレで起きた

これはソックスを履いたからか、
ソックスを履いてストレッチをして整ったからか、
水を飲んでいたからかは
分かりませんが、

2回も行く?

※不眠症ですがトイレに行くことはあまりありません

翌朝寝起きの顔を見ると確かにむくみが取れてる
(寝不足だけど)

正規品がいいのならこちらから

終わりに

ヨガソックスとのペアリングはおすすめです。

ずぼらな筆者にはものすごく嬉しい効果。

これ履いて運動すればもっと効果があるのは
想像できるのですが、

してない

がんばりまーす

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA