CULTURE

噂のフットサポーターを履き続けた時|膝の辺りに変化が見られます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京バレエ団のバレリーナも愛用するフットサポーター。

履き続けて2ヶ月が経ちました。

装着直後、いきなり整っておののいて以来履き続けています。

SNSで話題のフットサポーターを買ってみた時。SNSで話題の東京バレエ団お墨付きのフットサポーターを買ってみました。これで効果あるの?というものが届いたのですが、効果のほどはすごいです。...

膝あたりから脂肪が減る

往年の脂肪で人相を変える筆者の膝こぞう。

最近なんだか表情が穏やかです。

膝周りの余計な肉が削られた?

フットサポーターを履き続けて
自分の前のめりの体勢に調整が入ったのか
膝の辺りがなんとなくスッキリした気がします。

履き始めてから「新体勢」に慣れる過程で
ちょっと膝が痛いな、とは思っていましたが、
なんとなくのマッサージとストレッチで克服。

あし(foot)部分の変化

重心の掛け方が変わったので
今までなかった場所で靴づれが起こりました。

足の薬指と小指が擦れたのでしょう、
小指の骨が薬指に負担がかかって痛かったです。

ことに1ヶ月前の伊勢への旅の時
毎日1万5千歩以上歩いていたので
履き慣れていたスニーカーだったとはいえ
靴擦れが起こってしまいました。

伊勢参拝、鳥羽近辺周遊中も
履き続けました。

伊勢神宮参拝にまわりゃんせが必要でない時|伊勢神宮参拝きっぷで十分かもお伊勢さん参拝を計画していませんか?近畿日本鉄道が発行しているまわりゃんせはお得と聞いたけど、メジャーな観光地に行かない人は伊勢神宮参拝きっぷで十分です。...

でも、今は全然大丈夫です。

注意点

購入する前にレビューで読んだのですが、

足が臭い

洗濯する時以外は履き続けたので
足が臭くなりました。

なので、5本指のソックスを履いて
その上からこのフットサポーターを履く方がいいです。

言うなればストッキングをずーーーーっと履いている感じ。

臭ってきますよね…

正規品がいいのならこちらから

終わりに

足が臭くなる、
(履き続けるならば)スニーカーしか履けないと
少し縛りがあるものの、

特に運動もすることもなく
ひざの辺りがスッキリしたので
嬉しいです。

なにぶん足だし、伸縮性のサポーターなので
伸びてきたり、
親指と人差し指の間にちょっと負担がかかったり。

でも
自堕落な筆者には効果がありました。
筆者の1日の運動量は恐ろしく少なく、
よく歩いて3000歩くらい。

もう少し歩いたり運動をすれば
もっと効果があるのでは?とも思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA