JAPAN最高っすよ!

【大満足】TUMIが綺麗になって帰ってきました

お早うございます、ロデニの娘です。今回はネットで洗濯.comさんでお願いした筆者のTUMIがお洗濯から帰ってきたのでそれをレポートしたいと思います。

結論から

ネットで受付を済ませて2週間、帰ってきたTUMIを見て、

新品に近いくらい綺麗になっとる

そのお姿は

埃でくすんでいたボディは鮮やかな黒を取り戻して帰ってきました。内部に染みがあったとか問題があったわけではないのですが、もちろん出す前よりは全然綺麗に見えます。筆者がわからなかっただけでかなり汚れていたようでした。

スーツケース自体の約1.5倍のロゴ付き段ボールで大和運輸さんによって配達されました。

アイロンのロゴ可愛い

中にはクリーニング屋さんのビニールに包まれた筆者のTUMIが「ただいま〜」とご挨拶してくれました。流石に綺麗になっていたので畳の部屋に置いても母から文句は言われませんでしたよ。クリーニング屋さん特有の匂いがあったので開けてままでかぜを通します。リトラクタブルのハンドルには滑りが良くなるために油か何かがさしてあって、前のように突っかかったりしません。

洗濯前
洗濯後。

手垢まみれだったトップのハンドルの布の部分も綺麗になっていて毛玉も取り除かれていました。新品ほどに生まれ変わってくれたのですが、もちろんレザー部分の引っ掻き傷はそのままです。けれどあまりに綺麗になっていたので「手入れしなくてごめんね」とも少しばかり罪悪感も感じてしまいました。

多分この部分が一番汚れているはずです。そこまでひどくないと思うのですが。
すんごい綺麗になった部位ナンバーワン。

お願いする前に中身はチェックしたと思ったのですが、買った当時の取扱説明書が一緒に帰ってきて、どうやら筆者の知らないシークレットポケットがあるようです。どこ?

今思い出したのですが、だびの友達のウィリアム氏に筆者のTUMIのお買い物のことを話すと、

ボディの素材はブレットプルーフなんだよ

本当かどうかは分かりませんが、買ってからこの子と色々旅をしましたが、銃弾は浴びていないので今のところ破れていません。どうやって廃棄するんじゃろうか?

お値段は

19800円払いました。内訳はというと、

  • クリーニング代(+15000円)
  • カビ取り(+3000円)
  • 送料(1口)0円
  • 消費税(+1800円)

筆者はスタンダードコースを選択したのですが、アップグレードも可能です。アップグレードすると自分の分だけを洗ってくれますので筆者が見つけたうちの子からではない黄色い小さな毛玉とかがないのでしょう(筆者はそんなこと気にしません)。以前にもご紹介したのですが、こちらのネットで洗濯.comさんはホウレンソウのよくできる方々で筆者が発送してから数日後に受け取りのメールと「カビ取りいかがですか?」メールが来ました。カビらしいものは見なかったのですが筆者にはわからないカビや汚れがあったのだろうと思い、お願いしました。20年以上もお手入れしていなかったので、この子にもそれなりのケアをしてあげねばとも思いましたし。

ホウレンソウとは報告(ほうこく)、連絡(れんらく)、相談(そうだん)のことです

終わりに

筆者のiPhone7ではビフォーアフターがはっきりとお伝えできないのが悔しいほど、仕上がりには大満足です。この子でヨーロッパを3週間廻った自分を懐かしく思います。あのサイズで3週間というと皆さん驚くかもしれませんが筆者にはぴったりのサイズで機能もよし、スタイルもある、お気に入りのアイテムなのです。またこの子と旅がしたい、と思わせてくれたネットで洗濯.comさんに感謝です。

 

【こだわり】カバンをお直しに出すこんにちは、ロデニの娘です。今回は筆者がカバンをお直しに出したことについて綴りたいと思います。 とっかかりは 日本に帰ってきて、まだ...

 

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA