CULTURE

帰国した時|関空の神座は最高|まず食べたいものはラーメン餃子

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

関西空港は西日本の人間にとっては世界への玄関。

あれができた1994年、西日本や近畿の人々は

成田に行かんですむ

ねー、みんなそう思ったと思います。

水上だからやばいだの、
やっぱり浸水してるやん、沈んでるやん、と言われつつも愛される関西国際空港。

2023年12月からイスタンブール直行便も再開し、
筆者もこれを利用して日本に再入国しました。

恋しかった日本食はやはりラーメン

日本のラーメンはただものではない

麺好きの筆者は帰国したら絶対にラーメンを食べにいきます。
それもラーメン餃子。

訳あって関空に一泊することになった今回、
関空のフードコート、Tasty Streetにある
神座(かむくら)さんに行って来ました。

間違いのない美味しいラーメン

関西国際空港第一ターミナル

神座さんに、
搭乗券ないんですけど行けますか?と一応電話して聞きました。

なくても大丈夫。

筆者のように帰国して一泊の人でも利用できる
関西国際空港第一ターミナルのフードコートの一番奥に
神座さんは鎮座していらっしゃいます。

フードコート、Tasty Streetはちょっとわかりにくく、
正面には蓬莱551とかトンカツの和光さんとかが
軒を並べているのですが、そこを迷わず突き進んでいくと
複数の店舗が見えてきて、
神座さんは奥の奥。

筆者がいただいたのは
美味しいラーメンと餃子の単品。

餃子セットもあったのですが、
白ごはんが付いてくるので

白米はいらん

脂からのコクもあるけどくどくない絶妙なバランス

多分、スープ。
本当に、スープ。

乗っかってる白菜と豚肉の炒め物も
麺も、チャーシューも美味しいですが
スープが、ものすごく美味い。

おろしニンニクではなくニラ

よくラーメンにおろしニンニクの薬味があるじゃないですか?

こちらではニラをご用意。
これでスープの味がぐちゃぐちゃにならずに
ニンニクっぽい風味が味わえます。

えらい!

ピリ辛なので辛いのが苦手、大好き、
お好みで量を調節してください。

無料でトッピングできますが、
サイドの取り皿みたいなのはないですし、
アホみたいにとると恥ずかしいので
大人のマナーで量を調節してください。

このトッピングはとてもおすすめです。

他にも外人用なのか
辛いソースやらあったのですが、
神座さんのラーメンをぶち壊す気がするので
やめておいた方がいいかな、とも
個人的に思いました。

餃子はというと

普通

なくてもいいけど、
筆者にはどうしても必要な帰国時の餃子。

羽田空港近くの餃子屋は美味かった。

神座さんでは色々なサイドメニューやトッピングがあるので
餃子でなくても楽しめると思います。

画像からご覧の通り餃子に重きはない。

終わりに

美味しいラーメンと餃子単品で1000円ちょい。

外人にとっては安!ってなるんだろうな、と
思いつつ楽天カードで支払った筆者。

ラーメンの1000円の壁って大きいよな、と
思いました。

関空でラーメン食べたいなら神座さんは
超おすすめです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA