VAULT

昼間のビールが美味しい訳

青空とビール
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もう夏休みも中盤ですね。

お盆を過ぎると

「夏が終わる…」

と、しんみりしてしまいます。

そんな中、今日丸一日仕事の予定が入っていなかったので、最寄りのローソンに買い出しに行ってきました。

冷蔵物は最後にとっておく

最近では「地球温暖化」ではなく「地球沸騰化」。至る所で最高気温が計測されています。

冷房が効いているコンビニとはいえ、冷たいお飲み物は最後に取り出しましょう。

気分的にはおむすびだったのですが、自分の好きなおむすびがなかったんで急遽辺りを見回しました。

やっぱ夏といえば焼きそばUFOらしい。

特設売り場が設けてありました。

上手いマーケティングで、大盛りしか置いていません。

数秒迷って、一つ手に取りました。

大盛りを手にしたのに、「他になんかないかな?」とうろうろしてしまうあたり、意地汚いのか、これが痩せない原因なのか。

とはいえ、めぼしいものが見つからなかったので冷蔵庫でSapporo黒ラベルをとってレジに向かいます。

なんというサービス(心遣い)

レジの前に陳列しているバジルチキンとソーセージも持ってレジにつきました。

顔馴染みのお姉さんですが、筆者をあくまで「お客様」として扱ってくれています。

  • 日清焼きそばUFO大盛り
  • バジルチキンとソーセージ
  • Sapporo黒ラベル500ml

以上のお会計の時、

「お箸は2膳でよろしいですか?」

ふっとばなな君の顔がよぎったのですが、彼はここにはいません。

ロデニの娘

いや、何もいらないです

2膳でもなく、1膳でもない、正しい回答です。

夏までにはトルコに帰る心づもりだったので夏服を全て向こうに置いて帰ってきているのでコンビニ着は着古したTシャツとジーンズ。
行って帰るだけなのでもちろんすっぴんです。
マスクもしません。
髪がボサボサなので帽子だけは被りました。

そんな筆者に気を使ってくれたローソンのお姉さん。

まさか試されたのかな?

Sapporo黒ラベル、日新焼きそばUFO, チキンバジルとソーセージ

久々のUFOで失態を犯す

副業の「軽作業」のせいか、あちこちが痛い毎日。

なんだか握力も弱くなってきています。

道具を使えばいい、とUFOのフィルムを破るのにハサミを使ってまんまと穴を開けてしましました。

あなが空いてしまっている焼きそばUFOのカップ

不幸中の幸で、「ここまでお湯を入れる」線ギリギリだったので、そのままお湯を投入しました。
噴水のようにお湯が出ることもなく無事3分経過。湯切りをしていただきます。

付属のふりかけをかけているとき、ふと思いました。

やっぱ大人のように真ん中?子供みたいに全体に満遍なく

あなたはどちらですか?

焼きそばUFOの出来上がり図

筆者は真ん中派です。

終わりに

アンジェリーナ・ジョリーのようにタトゥーするほどの勇気はありません。

けれど次にローソンでお買い物するときに割り箸を2膳頼んでみようと思います。

携帯の待受もわざわざ二人の写真に変えて、決算アプリで支払いをしてやろうと、企んでいます。

するか、そんな面倒なこと。

そんな妄想をするだけで黒ラベルが俄然美味しく感じるのでした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA