ABOUT ME

切実な声を聞いた時。日頃の積み重ねって大事です。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

明日はバレンタインデー。

店頭でチョコが目立ちます。

筆者はチョコが好きです。

が、ナッツがアレルギーなので
選ぶのが慎重です。

ゆーてもナッツ大好きで、
昔はボリボリリスのように食べていました。

食べた後調子が悪くなったり、
口内環境が荒ぶったりと、
よもや自分がナッツアレルギーとわからずに
食べてました。

でもある時ナッツを食べなくて、
口内環境が荒ぶらないとわかり、

もしや

テストは受けていないけれど
十中八九ポジティブ。

あんなに好きだったナッツですが、
なきゃないでやっていけているので
自分のアダプタビリティーに誇りを持ちます。

命の母デビュー

在米期間からサプリメントは好きで、
よく飲んでました。

マルチのやつはあまり好きではなく、
種類別にいろいろ手のひらに受けて
飲むのが好きです。

けれどアメリカを離れ、
貧民になったので
なかなか手が届かずじまい。

けれど最寄りのドラッグストアのポイントカードを作って以来
そこに入り浸るようになり、
とうとうサプリメントのアイルに
足を踏み入れたのです。

種類が多すぎて困る日本のサービス精神

こんな人にはこれ、
こんな時にはこれ、

日本取捨選択が多すぎる。

オールインワンにしてくれ

だから先進国でも不幸な国にランキングするんだよ

なので、筆者は命の母シリーズのなんやらを手に取りました。

おそらく筆者に合っているのは
これであろう、と。

ツバメの巣

よく高級中華食材に挙げられるツバメの巣。

あれって、唾液なんですね。

けれど、肝心のアナツバメは中国にほとんど住んでいなくて、
東南アジアのマレーシア、インドネシア、ブルネイにまたがる
ボルネオ島に主に生息しているそう。

空気や水がきれいな環境でしか住みたくないアマツバメ。
綺麗好きには徹底していて、
一度使った巣はもう使わないみたいです。

ディスポーザブル!

人間はそんな一回使われた巣をいそいそいただいているのです。

そんなツバメの巣の効能は

  • 美肌
  • 育毛効果
  • がん細胞の転移の抑制
  • 赤ちゃんの脳細胞の発育サポート

など。

ほんと、1番初めに試した人の勇気に乾杯です。

終わりに

からからに枯れていた筆者の五臓六腑に
サプリメントが染み渡り、
それを証明するかのように
おしっこの色があんまり黄色じゃなかったです。

よしよし

翌日、筆者の母が暗い鏡に向かって

綺麗になりたい

と呟いていたのを聞きました。

若さは誰しも失うもの。
でも若いだけが美しさのバロメーターではありません。

自分を可愛がってあげて、
自分が楽しいことをできるだけして、
たまには大冒険もして、
停滞しないことが若々しさを保つ秘訣なような気がします。

ちょっと前にYouTubeで
月収1700万円のキャバ嬢と月収10万ちょっとの若者の
対談を見て(二人とも20代、歳も2つくらいしか違わない)、

月に700万もエステに注ぎ込むキャバ嬢より
若者の方が全然幸せそうで
若く見えたのは筆者の目が耄碌しているから?

筆者の母の話に戻りますが、

綺麗になりたいなら
その5分に一回はつくため息を
どうにかしなさい。

内側が不幸なら
いくらシートパックを使っても
ジムに通っても
慎ましく節約しても
綺麗になれんよ(元エステティシャンが言うから本当です)

もちろんお金や綺麗な外見も大事ですが
内からの幸せこそがきらきらの元、だと
最近思うのです。

でも命の母は気に入っています。
飲んだ翌日から肌のハリ感が違う!

桃源郷に行くなら>>>

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA