CULTURE

【男気】岸田総理襲撃未遂後の総理の発言について。

選挙カーで演説する男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

岸田総理が演説会場で襲われました。幸い死者は出ず、犯人も現場で捕まっています。

「選挙、及びそれまでの予定は続行します」という意見について賛否両論

それを聞いて、

きっしー、ウクライナ行って肝が据わってきた

そう思いました。

襲撃にも屈せず選挙はする、と断言。その声明を出した時ゼレンスキー大統領を意識したのは間違いないでしょう。

先のウクライナへの電撃訪問といい、G7の議長国としてきっしーは世界に恥ずかしくない態度を見せている、と偉そげに評価したいと思います。

「危険だから全て中止」なんて意見を聞いていたら「テロ行為」に屈したように見えてしまいます。

正直きっしーのことはよく知らないのですが、これまでの様子を見ると外相出身が効いている、といった印象です。

今世界は大きく動いています。そしてきっしーはそれに乗っている、そう見えるのです。

終わりに

一瞬でも、きっしーかっこえー、と思いました。

政治ですから色々考えての上での声明だったとは思うのですが、Time誌も含めて、少しずつ「世界のキシダ」と注目されている人物と時代を共有できることをラッキーに感じるのです。

日本の平和ボケの時代が終わりそうな予感がしました。

ほいでもあんなに遜ったいいかたせんといけんのですか?国のトップなのに。尊敬語か謙遜語か丁寧語かよー分からんけど、びっくりした。

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA