CULTURE

常にエンターテイメントを提供する関西人

筆者の近い友人は不思議と関西出身が方が多いです。彼ら自体とてもユニークなので会話が楽しくて仕方がありません。独特の世界観を持つ彼らと出会えてご縁に感謝です

2022年のゴールデンウィークに大阪を訪れた時、筆者が笑い死にした関西魂をご紹介したいと思います。

関西人読者には全然面白くないかもしれません。あくまで他県出身の目線です。

表現にはいつも遊び心

友人とスーパーに行って見つけたもの。

「ほぼかに」

って、カニではないんですね?

他県じゃありえない表現法です。この商法、ギリギリ合法に捉えてしまうのは筆者だけでしょうか?けれども関西人の友人は「そこまで愉快なことではない」といった反応。麻痺してる?

四天王寺を訪れた時の出会い。

諸説ありますが622年に亡くなられてから1400年経って今なおキャラ化して人々を支える聖徳太子。ありえん。

「Youが飛び出してるやん」と突っ込みたくもなります。旧一万円札にも登場し「ゆきっつぁん」の前はお金の代名詞だった聖徳太子をもキャラ化する関西魂。凄すぎる。

こうなったら、大和説で行くのなら卑弥呼の看板があってももう驚かないです。あ、わかった、お天気のお姉さんが卑弥呼のコスチューム着てるのかも。あり得るな、関西なら。

広島じゃ絶対毛利元就をこんなキャラ化しないです。もうりさんにゃんこはネコですから。

まとめ

やはり吉本興業のお膝元、住民も自然とお笑い精神が叩き込まれているのでしょう。地域をあげてエンターテイメントに精進する関西、嬉しい小判です。

車に乗り込むとベイビーヨーダがウェルカム。ありえん。わしも欲しかった。

 

 

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA