VAULT

【どっちが悪い?】トムとジェリーと呼ばれる時

お皿にのっているスイスチーズ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

よくまむしさんに

「君たちトムとジェリーだから」

と言われます。

”仲良く喧嘩しな”と諭されているのか、はたから見てギャグでしかないような喧嘩っぷりなのか。

MGMの不屈の名作「トムとジェリー」

ドリフはあそこからヒントを得てコントを練っていたんだろうか…?

両人ともまじ

ぶつかるときはもちろん両人ともまじで、一歩も引きたくありません。

憤慨している女性

それだけわかってもらいたいんだろうと思います。

「相手が外人だから」ではありません。

彼だから

国際恋愛は難しいと考えている人もいるでしょうが、同じ国民同士でも同じことは起こりますよね?


昨今の若者は恋愛から遠のいて、独身でも恋人なしの傾向が強いとくるみ母から聞きました。

「恋愛はコスパが悪い」

それが若者の考え方らしいです。

うまくいくとは限らない、恋人ができるとプレゼントをせびられる、身体を重ねるのは気持ち悪いとかなどなど。

筆者からすれば、

恋愛をコスパにかけるの?

お前らアホか!

お前らの人生は全てに値札がついとんか?!

お前ら金八先生を全編ぶっ通しで見て感想文提出しろ!!!

確かに人間関係は難しい、でも得るものを大きい

秒での大量情報の拡散の副産物か、人間関係という「ナマモノ」が怪物化されている気がするのは筆者だけ?

確かにむずいけど、理性と感情は人間の持つギフトで、それを通して繋がった関係はただの光ファイバーで繋がれたSNSのいいねやフォロワーとは全く違う。

世界でたった一人でもそんな人と繋がれるのなら、コストは考えるべきではない。

お金なんてどうにかなる。

無くなったら、稼ぐ力をつけて稼げばいい。

筆者にとってばなな君は、無機質になりそうになる筆者を人間に戻してくれる人。

自堕落な時、彼のために頑張りたい、と思わせてくれる人。

良いも悪いも人間らしい側面を筆者にぶつけてくる、そんな人。

そんな出会いに値札はつけることなんてできないし、つけてもいけない。

生の恋愛はビジネスではないのです。

終わりに

1年弱にわたる日本での滞在で思ったことが1つ。

日本のマンガ、やばい

ものすごく非現実的なエレメントが誇張されて散りばめられてる。

SNSじゃないけれど、それが現実だと思わないで、生身でぶつかって欲しいな、と思った残暑日でした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA