CULTURE

恥ずかしいけど自分らしくないことをして芽生えた繋がりに気づいた時

赤い背景にあるパールのネックレス、レースのかみとラブレター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自分らしく、は良くも悪くも働きます。

それが分かったのは、最近。

筆者、あんまりベッタリな愛情表現をしない人なんです。

自分もそうされるとひえーっと引いてしまうので。

とは言っても、相手もそうとは限らない

これくらいならできるかも、と
ドキドキしながらやってみた

最近ばなな君からやってくるメッセージに返答するだけでなく、

彼からのメッセージに❤️つけてみました。

すげー自分らしくないので、すげー恥ずかしいです。

それに対して彼から何の反応があるわけではないのですが、

何となく、にへっと顔が緩んだのではないか、と想像しています。

愛情表現がかさかさドライな筆者にはこれが精一杯。

慣れてきたのでさらに倍

トルコでは物価が急騰し続けているのですが、

通信量ももれなく急騰しています。

トルコ人にとってSNSは心の拠り所なので通信量値上がりは痛烈なパンチ。

ですからばなな君は電話をかけてきたりしません。

でもかけてきた。

出れなかったのですぐにかけ直したら、なんと病院にいるそう。

体調不良で点滴打ってもらっている最中と。

透析を受けている男性

点滴が終わるまでベッドに横たわっていないといけないのですが、

きっと退屈になったんだと思います。

でもそこ声はがさがさで、明らかに調子の悪さがうかがえました。

病院にいるというのもあって、会話は23秒。

さて、どうやって励ましてあげようか?と悩んで悩んで、

めちゃくちゃ可愛いマヤがバブバブだった頃の動画と
この夏一緒に撮った写真と
わしがこの夏めちゃくちゃハマったミュージックビデオを送りました。

これ見て笑って元気出せ、と。

めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

翌朝さらに「元気?大丈夫?」のスタンプを送りました。

さらに恥ずかしかったです。

すると死にそうな彼からビデオコールが来ました。

画面の向こうでぐったりした彼を見て
笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました。

終わりに

自分らしく、は彼との間に壁を作っていたのです。
こんなベタベタな愛情表現に飢えていたばなな君。

ごめんね

この間姉とランチをした時も
最近の日本人はとにかく距離をとりたがる、
人の懐に入りたくない、と話しました。

おめーもだよ!

自分もそうでした。

でも少しずつねちょねちょなトルコ人たちのコミュニケーション術に感化されながら

これも悪くないかも、と気づいた自分がいたのでした。

でもねー、すごく恥ずかしいし、怖いよ

ブログランキング・にほんブログ村へ ブロブを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA