VAULT

ロデニのぼやき其の二(車編)

車の鍵
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝のウォーキングコースの一部に少し交通量の多い場所があります。出勤の時間帯なのでたくさんの車を見てふとロデニのぼやきをまた2つ思い出しました。

おー、4輪か

在米中に里帰りした時、ロデニと話していた時のことです。どうやら彼は自分の娘が車を運転しているのが想像できなかったのか、少し驚いていた様子でした。というのも筆者日本で運転免許証を取っていないのです。

仕事柄たくさんの交通事故を目撃したロデニ。次女が免許を取らないでいたのは救いだったのかもしれません。

で、なに乗っとるんや?

ロ娘:「Audi」

ロデニ:「お、おー4輪か。四つの輪っかのやつじゃろ?」

間違っていませんけど、4輪って、そうなんですか。

広島人あるまじき発言

マツダには乗るな

彼の中では車のトップはトヨタで、広島の地でマツダに乗るなと言い切りました。地元愛の強い広島でこの発言は場所を間違えれば袋叩きです。筆者は車のことはよくわかりませんが、ひょっとしたらあんな昔の時から合併吸収離脱というすったもんだの後ゴーンさんスキャンダルが起こるのを予知していたのかもしれません。

ヒロシマに国のVIPが訪問した時運転手を務めたこともあるロデニ。得意の営業スマイルが地元の新聞に載ったのは一回ではありません。

ほっんとに恐ろしいくらいの営業スマイルなんです。

 

 

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA