CULTURE

【ここが違う】頭の良い人のコメント

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、ロデニの娘です。今回は筆者が見た頭の良い人のコメントについて綴ってみたいと思います。お付き合いください。

ポドリャクウクライナ大統領府顧問

彼が先日のロシア内の軍事施設への攻撃についてこう述べていました。

地球は丸い。他の国に何かを発射すればいずれは発射地点に戻ってくる」       ANNNewsCHより

秀悦だなーと唸ってしまいました。興味ある方は2:39から見てください。

これを見て(聞いて)何人の人が地球を一周しているミサイルを漫画ちっくに想像したでしょうか?筆者は一瞬してしまったのですが。

終わりに

にっちもさっちも行かなくなった、もう後に引けない、というのが現状だろうと思うのですが、戦争で一番難しいのは退却なのです。ロシアはどうやって退却するのだろうか?と毎日ニュースを追っているのでした。

 

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA