CULTURE

トリュフ香るチーズ味冬ポテトを手に取った時|モーグルカットとは?

チーズとサラミの盛り合わせ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

心躍りました。

筆者はトリュフが大好きです。

もちろん人の感覚はとても個人的なものなので
いい匂いと感じない人もいるでしょう。

でも、筆者はトリュフと書いてあるものは
大抵手にとって試してみる方です。

なので最寄りのスーパーで冬ポテトを見た時
即買いでした。

金箔とトリュフのスライスが乗っているパスタ
【待望】京都府で白トリュフ人工栽培成功。早く味わいたい人にはトリュフオイルがおすすめ 世界三大珍味の一つとされる高級キノコ、トリュフの人工栽培が成功しました。 世界三大珍味とは、「トリュフ」「フォアグラ」「キャビ...

お味は

カルビー冬ポテトのパッケージ

カルビーの商品開発にはいつも脱帽です。

今回はチップスの形にこだわりを見せています。

コブがポイントのモーグルカット

モーグル(Mogul)は、スキーにおけるフリースタイル競技の1つ。コブ(凹凸)が深く急な斜面の滑走において、ターン技術、エア演技、スピードに対するターン点、エア点、タイム点の合計点数を競う。

ウィキペディアより

袋を横にしてラインを縦にしてみると
モーグルコースが現れた。

あれか。

冬にちなんでスキーを絡ませたか。

上級スキーヤーが滑り降りている

ギザギザカットのポテトチップスよりも
コブが大きいのが特徴。
厚さも結構厚めですが、
パッケージに書いてあるとおり
サクサク食感でした。

でもね、

トリュフ弱い

袋開けたら中からフレーバーの香りが

わーーーーっとなるじゃないですか?普通。

え?

2度見した

老人化した自分に気付いた時

人間年齢を重ねると

自分の見たい、知りたい情報しかプロセスしない

だから老人の勘違いが多発する、と聞きました。

わしもそうなった…

パッケージには

トリュフ香るチーズ味

カマンベール、チェダー、ゴーダの3種類の

チーズ味やん

トリュフ味じゃない

じゃけチーズの味しかせんねん

特にこの3種ならチーズの味しかせんじゃろ
トリュフ負ける
黒なら特に

2種類のショックが筆者を襲いました。

  1. トリュフ味じゃなかったショック
  2. 勝手に勘違いした自分へのショック

終わりに

煮えきれない中完食。

申し訳ないのですが
満足度は低かったです。

こんなだったら
対で売られていた無難な塩味にしておけば、
とも思ってしまったほどです。

カルビーさん、
フライドチキン味の方が良かったのでは?

トリュフを食べにヨーロッパに行こう!>>>

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログを始めるならConoHa Wing
ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA