サリバン先生への道

at the mercyの意味は?2024年度から英検が変わります。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

at the mercy of は「〜に翻弄されて」という意味。

mercyは「慈悲」「容赦」「哀れみ」という意味を持ちますが、
イディオムではほぼ反対の意味になるので要注意。

知らないと許してもらえるのかな、的な
イメージを想像してしまうと思うのです。

勝手な解釈ですが、
「神の容赦にある」を「自分たちの手には負えない」と
考えて、「翻弄される」なのかな?

英検2級に出てました。

2024年度から英検が変わります

4、5級以外全級で変更あり

大きな変更は
ライティングが増えたことです。

その代わりにリーディングが減りました。

準1級は二次試験の問題が一つ増えます

いつから?

2024年度から変更が開始されます。

従来型は6月から、CBTは5月から実施予定。

終わりに

従来型はもう6月まで受験できませんが、
CBTならまだ駆け込みで受験可能です。
(2024年1月11日時点)

お申し込みはこちらから

受験者にとってはむづかしくなるので
ぎゃーなのですが、
SNSやemailなどのやりとりが一般的になった昨今の
コミュニケーションのためには
持っておきたい能力なので、

実用的な変更だな、と思いました。

例題など詳しくはこちらから

ABOUT ME
ロデニの娘
広島県出身。1996年日本脱出、在米期間20余年に終止符を打ちトルコへ引っ越す。2022年1月に緊急帰国、同年7月末にトルコへ戻るが2ヶ月後9月末に再度日本へ舞い戻り。2023年年明けに子宮卵巣全摘手術を受ける。気がつけば人生半分以上海外で生活してきた昭和からアップデートできていない人。水瓶座のA型。スープと麺類大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA